ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めて「使うのがワクワク」したのは車。振り返るとワクワクするものって意外と少ない

calendar

最近はモノを買うときに色々考えるようになりました。
思い返してみると一番最初にワクワクしたのは車でした。

スポンサーリンク

買い物が好きなのかも

最近のブログは買い物関係のことを多く書いています。
趣味になったテニスを始めたことでラケット買ったり色々と考えることがでてきたからです。

これまでの人生ではお金を使うタイプでないと思っていたのですが、、、意外と買い物がすきなのかもと思うようになってきました。

何を買おうか選んでいるときがすごく楽しいんですよね。
調べている時間が好きです。
衝動買いをすることはほとんどなく何か買うときには調べてから買います。

買ってからワクワクできるかを考えてたり調べる過程が好きなのです。

車に乗るのが楽しみだった

思い返してみると、一番最初に「使うのが楽しみ」「ワクワクする」体験をしたのは車でした。
学生のときに乗っていたトイチのレビンです。

レビンに乗るようになってからは学校にも車で行くようになりました。
車で1時間ちょっと。

当時アルバイトしていたディズニーの従業員食堂にも車で行ってました。
自宅から2時間近くかかりましたが、、、。

振り返ると学生の頃が一番車に乗っていましたね。

大学への往復とアルバイトでかなり乗っていました。
おかげでMT車も苦なく乗れるようになりました。

それだけ乗ることができたのは楽しかったからです。

運転するのが楽しい、レビンに乗るのが楽しい、乗りたいと思っていたからです。

そういえばこんなにワクワクしていたモノがあったな、とふと思い出しました。
レビンの写真はまったく残っていないのが残念です。

またワクワクする車に乗りたいですが、、、家族がいると難しいですね。

ワクワクするもの

車以外にワクワクしたものってあるかなぁと考えてみると、あまりないです。。。

電卓がちょっと良かったかなという気はします。
2台の電卓何も考えずに買った黒い電卓がたまたま限定のモノだったようでちょっとかっこいいかなと。

税理士試験中はこれといった買い物をした記憶もなく、他にはワクワクするようなモノを思い出せません。

パッと思い出せるのはMacbookAir。
MacbookAirの画像

以前に使っていたXperiaZultraも良かったですね。意味なく触っていたいと思えました。
エクスペリアウルトラそのほかのスマホはコスパ重視だったのでそれほどワクワクもなく。。
今使っているiPhoneは楽しいですけどね。

カメラもワクワクっていうほどでもありません。
eoskissmふるさと納税で選んだモノなので自分で機種を選んだわけでもないので。

いま使っているパソコンはDell。
スタバでDellXPS13の画像気に入ってるので今後もDellは買うだろうなって考えています。
ものすごくワクワクするかっていうとそこまで???かなと。

つい最近買ったテニスラケットのピュアドライブは久しぶりにワクワクします。
ピュアドライブラケットこれは本当によくて早くテニスしたいと思えます。
トイチのレビンに似た感覚ですね。

振り返ってみるとワクワクするものって意外とないんですよね。
コスパいい、使い勝手がいい、気に入っているモノはありますけどワクワクするかというとなかなかありません。

ワクワクするモノに巡り合えるのは貴重なことなのかもしれませんね。

【編集後記】
昨日は申告相談。その後に税務調査の相談。
久しぶりにコロナ前によく行った蕎麦屋に。
やはり落ち着きます。
ちょうどお昼の時間だったので混雑気味だったのは残念。

【イクメン日記】
やたらと走り回るのって何なんでしょうね。。。
外に行くと二人とも意味なく走り回り、無駄な動きが多くて。
体力が有り余っているようです。

【一日一新】
とある業種の本

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録