ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コーヒーを飲まなかったらすごい眠くなった。やめられないからほどほどに楽しみたい

calendar

昨日、コーヒーを飲みませんでした。
夜にものすごく眠くなったのでおそらくコーヒーを飲まなかったからだと思われます。

スポンサーリンク

すごい眠気

昨日は22時頃になってものすごい眠気に襲われました。
いつも23時頃には寝ているし、寝落ちすることもあるので22時に眠くなってもおかしくはないです。
が、いつもよりもすごい眠気でどうしようもなくなってそのまま寝てしまいました。

寝落ちするときも22時くらいにはウトウトしているのですが、寝落ちはきまって無印のソファで横になっているときです。
人をダメにするソファ昨日はデスクに座って作業していたところで眠くなってきたのでなんでだろうと。。。

コーヒーを飲んでいなかった

思い返してみると昨日はまったくコーヒーを飲んでいませんでした。
大抵は朝食後にまず1杯、午後に1杯たまに2杯で1日に2、3杯は飲んでいます。
が、昨日は0。

自粛中は自宅にいる時間が多かったこともあり毎日必ず飲んでいました。
バリスタの画像バリスタが大活躍してくれています。

勤務時代にも事務所でコーヒーが飲める環境であったので常に飲んでいました。
当時は5、6杯飲んでいてそれが原因かどうかわかりませんがめまいや頭痛が。。。
今は多くても1日3杯までにしています。

昨日は出かける用事があり帰宅したのが夕方でコーヒーを飲むタイミングを逃しまったく飲みませんでした。

飲まなくてもイライラしたり落ち着かないなんてこともなく、まったく問題なく。
コーヒー飲まなくてもいいんじゃないかと思いつつも、、、この記事を書きながらまた飲んでいます。
スタークコーヒー

自分にとってコーヒーがいいのか悪いのかわかりません。
わからないなら飲まなくても、、と思いつつもついつい飲んでしまいますね。
匂いが好きなのでそれで飲んでしまうということもあります。

飲まないことでこんなに眠気がすごいことになるとはビックリでした。
これが本来の姿なのでしょうね。
それをコーヒーの効果で覚醒させていると考えるとちょっと怖いですね。

引き続き飲み過ぎに注意しながらほどほどに楽しみます。
完全に断つのは多分無理なので。
慢性的に飲んでいるならちょっとやめてみると影響あるかもしれません。
いい影響であればやめることも考えてみてもいいかもしれませんね。

【編集後記】
連日の豪雨で子供たちの朝顔とホウセンカが心配でしたが無事でした。
ベランダであまり日が当たらない(雨が入り込まない)ところが逆に良かったです。
朝顔はタネを取り始めています。
アサガオ

【イクメン日記】
ニンテンドースイッチのライトが欲しいみたいです。
甥っ子も持っているのでそれも影響しているようで。。
そろそろ買い与えるのか悩ましくなってきました。
次男はまだ家でゲームできれば満足のようです。

【一日一新】
朝顔のタネ収穫

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録