マザーリーフ ティースタイルでランチ。ワッフルも食べてみたい

流山おおたかの森にあるマザーリーフティースタイルでランチしてきました。
ワッフルも気になります。

おおたかの森でランチ

流山おおたかの森がお気に入りでちょくちょく行きます。
自宅から15分くらいで行けますし、大きな書店があるので重宝しています。
予定がないときには大抵行くのでほとんどのお店で食べています。

黒澤惣三商店

ナークカフェの看板

麹町珈琲のパンケーキ

なるべく行ったことのないお店に入るようにしているのでほぼ制覇できてきました。

マザーリーフ

今回行ってみたのがマザーリーフ ティースタイル。
マザーリーフティースタイルずっと前から気になっていたお店です。

おおたかの森のショッピングモールは3階がレストランフロアなのでいつも3階に直行します。
このマザーリーフ ティースタイルは2階にあるのでなかなか行くことがありませんでした。
が、マザーリーフ ティースタイルの目の前に紀伊国屋書店があるのでお店はいつも目にしていたのです。

いつも3階に行ってしまうのでこの日はマザーリーフティースタイルに行くこと。

ランチもいいけどワッフルに期待

tea&wafflesとあるようにワッフルがメインのようですね。
マザーリーフティースタイル
お店はそれほど広くありません。
マザーリーフティースタイル

ランチメニューもあります。
メニューを撮り忘れてしまったのですが、私が注文したのはキーマカレーのセット。
税込で800円くらい。
マザーリーフティースタイルマザーリーフティースタイルキーマカレーが美味しくてまた食べたいなとは思うのですが、ちょっと量が少ないかなと。

妻が注文していたのがパスタのセット。
マザーリーフティースタイル マザーリーフティースタイルワッフルが付いていて美味しそうでした。
ワッフルをちょっともらって食べてみたら、温かいうちに食べたら美味しいだろうなと。
少し冷めていたのが残念でした。

ランチも悪くはないし、また行きたいなとは思いますがワッフルの方が気になります。
マザーリーフティースタイル マザーリーフティースタイルワッフルのテイクアウトもあるようですので試してみたい。

ワッフルを食べてみたらまた書きます。

【編集後記】
昨日は6月決算などを。
改めてこの時期に何をするのかをゆっくり考えています。
税務調査はしばらくなさそうなので確定申告までは時間がありそうです。
気づいたら予定納税が引き落とされていてダメージです。
消費税の中間もあるんですよね。。。

【イクメン日記】
通知表をもらってきました。
次男は初めての通知表。
私の頃とは違って数字での評価ではなく丸や三角なので違和感ありますね。

【一日一新】
次男 通知表