ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

おおたかの森の黒澤惣三商店でランチ。漁師めしが美味しい

calendar

流山おおたかの森にある黒澤惣三商店でランチしました。
漁師めしが美味しかったです。

スポンサーリンク

おおたかの森が好き

流山おおたかの森が好きでよく行きます。
大きな紀伊国屋書店があるのが一番のお気に入り。
平日でも予定がないときはランチだけのために行くこともあります。

駅前の流山おおたかの森SCの飲食店はほぼ全部行きました。
スタバや上島珈琲もあるのがいいところですね。
上島珈琲店自宅から電車一本10分くらいで行けるのでよく行きます。

黒澤惣三商店のランチ

かなり行き尽くしているおおたかの森SCなのでたまには違うところで、、と思って探したのが黒澤惣三商店です。
お店の雰囲気はお酒を飲むところって感じでいいですね。
黒澤惣三商店

店内も落ち着いていますね。
黒澤惣三商店

ランチメニューはこんな感じ。
黒澤惣三商店金額は税込、サラダ・味噌汁・ごはんが付いています。

どれも美味しそうだったのですが、やはり気になったのは一番上に書いてあった漁師めし。
全部1,000円未満なのでどれもお得感あります。

実際にきたのがこちら。
黒澤惣三商店 黒澤惣三商店書くまでもなく美味しい。
これで1,000円未満なのは嬉しいですね。

妻が注文したのはホッケ。
黒澤惣三商店これで780円はお得。

妻が食べていたホッケをみて「さばの西京焼き」も気になりました。

上の写真にも写っていますがどら焼きが付いているのも嬉しい。
黒澤惣三商店

ビックリしたのが飲み放題。
黒澤惣三商店平日ランチ限定、1時間ですが飲み放題で980円。
お酒を飲む人にはいいのでは。
平日のランチでお酒を飲める人はなかなかいないでしょうけど。。

ランチメニュー以外にも美味しそうなものがたくさん。
黒澤惣三商店

テイクアウトもありました。
黒澤惣三商店 黒澤惣三商店焼き豚丼の500円、おつまみセット1,480円が非常に気になりますね。
次回はこのあたりをテイクアウトしてみようかなと。

今回はランチで行きましたが、結構お客さんが入っていました。
コロナの影響で座席を制限されていた影響もあって満席に近かったです。
(満席でも十分間隔は空いていました。)

ランチお得なのでお近くの方は是非。

【編集後記】
ようやく決算も終わりに。
今後は少しゆっくりしつつも何かタネをまいておきたいところ。
考える時間が長くなっています、、、それで寝落ちしてしまうことも。

【イクメン日記】
昨日は二人で算盤に。
次男も少しずつできるようになっているようです。
長男はもうそれなりの期間通っているはずなのですが、、、。

【一日一新】
黒澤惣三商店

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録