ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

体のケアも考えよう!初めて整体に行ってみたら体が軽くなった気がする

calendar

昨日、初めて整体に行きました。
体が軽くなった気がします。
たまには体のケアも考えたいところです。

スポンサーリンク

急に肩が痛くなった

先日、急に肩が痛くなりました。
おそらくペダルバイクを無理な姿勢でやったことが原因ではないかと思われます。
最近テニスをはじめましたがそれではないはずです。

市販の湿布を貼ってみたり、筋肉痛や関節痛の塗り薬を使ってみるも効果なく。
子供たちに肩を叩いてもらったり揉んでもらっても効果なく。

動かすと痛いと感じるくらいで日常生活に支障はありませんが、動くたびに痛いのでストレスです。

しばらく放置すれば治るだろうと思ったのですが改善しないので仕方なく整体に行ってみることに。

初めての整体

実は整体は初めてです。
足裏マッサージに行ったことがあるくらいで整体は行ったことがありません。

検索してみると自宅近くにいくつかありました。
よくよく考えてみるといつも行っている公園の近くにもあるんですよね。
意識していないと見過ごしてしまいますね。

予約して行ってみました。
初めてだったので緊張しましたが終わってみればなんてことはなく。

ただ、かなり体が軽くなった気がします。

肩の痛みで行ったのですが診てもらうと体が歪んでいると・・・・・。
ちょっと体を触っただけで「ものすごく硬いですね」とも。
肩の痛みで行ったのですが全身の矯正をしてもらうことになり、1時間くらいやってもらいました。

事前と事後の写真を見比べると明らかに体のバランスが変わっています。
体の感覚もまったく違いますしお願いしてよかったです。

今まで体のケアなんてまったく考えてもいなかったのですが、これからは考えていきたいですね。

この記事を書いているときにちょうどいい記事を更新してくれたので参考にします。
→ 肩こり・腰痛をなくしたいなら、肘の位置が大事。アーム・ヨギボー・ボルスター

自粛生活のおかげで運動についても意識するようになってきたので続けていきたいところです。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
帰宅後にまだ肩が痛かったので近くの整体に行こうと。
いつも前を通っていて知っていたので検索してみるとすぐ予約できそうだったので連絡してすぐ予約。
肩だけでなく全身の矯正をしてもらい体が軽くなったような気がします。
また来週行ってみようかなと。

【イクメン日記】
次男は初めての登校。
問題なくちゃんと登下校できたようです。
登校は長男と一緒ですが下校は別々なのでちょっと心配。
夕方から次男はそろばん体験。

【一日一新】
近くの整体
次男 そろばん

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録