ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コーヒーの味の違いがわからなくても雰囲気のいいカフェを探すのは楽しい

calendar

よくカフェに行ってコーヒーを飲みますが、正直なところ味の違いがわかりません。
自分が落ち着ければいいと考えています。
味の違いがわからなくてもカフェに行くのは楽しいです。

マクドナルドのコーヒー

スポンサーリンク

コーヒーの味の違い

恥ずかしながらコーヒーの味の違いがよくわかりません。
スタバやドトールなどいろいろなカフェでコーヒーを飲んでいますが、正直なところ味の違いがよくわからないのです。
最近もマクドナルドのコーヒーが新しくなったらしいですが、以前との違いがわかりません。。。
マクドナルドのコーヒー

なんとなく濃い・薄いはわかるのですが、、、それ以外はわかりません。

自宅でもバリスタを買って飲んでいますが違いがわかりません。
バリスタの画像インスタントとは違うことはわかりますが、豆の違いなどはまったくです。
先日買った福袋にコーヒー豆が入っていました。
朝は妻がコーヒーをいれてくれるのですが、てっきり福袋のコーヒー豆だと思ったら今までと同じものだったり。。
コーヒービーン福袋

飲み慣れていないだけ??

コーヒーも味の違いがわからないと言うと「飲み慣れてないから」と言われることがあります。
でも、、、1日3杯くらいは飲んでいるんですけどねぇ・・。

参考めまい・クラクラするのはコーヒーの飲み過ぎが原因かも?

ただ単純に味覚オンチなのかなと。。

コーヒーの味がわからなくてもカフェは楽しい

マクドナルドとスタバのコーヒーを出されても違いがわかりません。
なので、お店は雰囲気で選ぶようにしています。

ここの「ここのコーヒーが美味しいから」行くのではなく「雰囲気がいいから」行く。
このように考えています。
よく行くのはコーヒービーン&ティーリーフ。
コーヒービーン&ティーリーフ コーヒービーン&ティーリーフここは本当に落ち着けます。
参考コーヒービーン&ティーリーフがおすすめ
スタバのように学生はいませんからゆっくりできます。

打ち合わせで気に入って使っているのはルノアール。
初めはタバコ臭いからなぁと思っていたのですが店舗によってはすごい快適なことがわかりました。
ルノアールの一人席打ち合わせならルノアールがいいですね。

参考外で打ち合わせするならルノアールが落ち着ける

ルノアールはコーヒーの値段はちょっと高めですが味の違いはわかりません、、、。

まとめ

コーヒーの味の違いがわからないからカフェには行かないという人がいました。
私も違いはわかりませんが雰囲気が好きなのでカフェには行きます。
行ってみたら気にいるかもしれませんよね。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署にて打ち合わせ。
夕方から税務相談。
合間に執筆活動など。
新たに執筆の依頼をいただけたので合間に執筆をやっています。

【イクメン日記】
次男にもなにか習い事をさせようかと考えています。
長男ばっかり色々やっていて・・・。

【一日一新】
地元駅のドナ
Googleドライブの追加容量

【一日一捨】
dropboxのDellキャンペーン容量

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです