キャンベルタウン野鳥の森が楽しい!安い・遊べる・空いている。

今日は、自宅近くにあるキャンベルタウン野鳥の森に行ってみました。
近所に楽しいところがあって驚きでした。

せっかくの休日ですが遊びにいくところに困っている人もいるでしょう。
いつも同じ場所ばかりで飽きている、という人は自宅近所の施設を
よく探してみましょう。
2015-05-30 12.27.47

遊びに行く場所はいつも同じで飽きる

ウチの場合、休日に遊びに行く場所はいつも同じです。

越谷イオンレイクタウンか新三郷です。
新三郷には、コストコ・IKEA・ららぽーとなどの施設が集まっているので
非常に楽しいです。

楽しいのですが、、、いつも行っているのでさすがに飽きてきました。
毎週毎週、同じパターン。。。

子どもがいると行ける場所も限られるし、
車が無いので移動範囲も限られます。

自宅近所に楽しそうな場所が!

自宅近所で遊べそうな場所がないか探してみました。

すると、、、ありました!
いくつか公園など候補はあったのですが、
その中でも楽しそうだったのが、

キャンベルタウン野鳥の森 です。

場所は、〒343-0008 越谷市大字大吉272-1です。

自宅から車で20分くらいの場所にある公園のようなものです。
車はカーシェアで借りることができるので問題ありません。

早速、車を借りて行ってみました。

キャンベルタウン野鳥の森が楽しい!

行ってみると、非常に楽しかったです。
自宅近所にあったのに今までなぜ行かなかったのかと思うくらいです。

2015-05-30 12.19.09

 

入館料が安い

何より入館料が非常に安い!
大人100円、子供(小中学生)30円、未就学児は無料 です。
ウチは子供は未就学児なので200円で済みました。

駐車場も無料ですからこれ以外にはお金がかかりません!

非常に安いです。。

楽しめる

安いけど楽しめます。
子ども達は鳥を見つけては「いたよ!」といって大興奮。

2015-05-30 12.36.21

こんな感じでネットが張ってあります。
2015-05-30 12.46.14

 

 

鳥だけではなく、雰囲気もいいです。
自然があって非常に良い感じです。

2015-05-30 12.40.05

2015-05-30 12.37.46

2015-05-30 12.32.09

2015-05-30 12.32.04

空いている

上の写真を見ていただければわかりますが、
非常に空いています。

入館したときには、1人だけいましたがすぐに帰ってしまいました。。
私たち家族の貸し切り状態でした。

子どもが気兼ねなく走り回ることができました。

遊具もあります

公園が併設してあって、そこに遊具もあります。

2015-05-30 12.21.09

2015-05-30 12.20.13

 

2015-05-30 12.20.52

何人か子どもがあそんでいました。
近所の子でしょう。

近くにこういうところがあるといいですよね!

2015-05-30 12.56.41

2015-05-30 12.57.27

 

まとめ

キャンベルタウン野鳥の森、小さい子どもがいる方にはオススメです。
近所の人は是非行ってみてください。

ここに行ってから越谷レイクタウンに行くのもいいでしょう。
越谷レイクタウンまでは車で10分から15分くらいです。
新三郷も30分くらいで行けます。

遊びにいく場所に困っている人はもう一度
自宅近所の施設を探してみましょう!
近所に意外な楽しめる施設があるかもしれません。

遊園地などに行かなくても楽しめるところがあるかも。

 

【編集後記】
今日も車で移動。
やはり車は便利だなと思ったと同時に買う必要はないと感じました。
今日1日使って5,000円くらいです。
土日両方つかっても月に4万円、年間48万円。
買うより全然安い!

【イクメン日記】
休日は車に乗れる、と思うようになってしまいました。
ちょっと近所に行くだけで喜んでくれるのでいいですけどね。