IKEAで一番安いLED照明を買ってみた。値段の割に意外と使えます。

IKEAで読書用のライトを買ってきました。

2014-11-20 22.10.28

IKEAの399円のLED照明

読書用のライトが欲しくてずっと探していました。
近所の無印良品やニトリなどでさがしましたがこれといっていいものがありませんでした。
IKEAに行ったら399円で使えそうなものがあったので買って見ました。

IKEA特集ページ

冒頭の写真のものです。
店舗でさがしてみた限り、一番安かったです。
当初はもう少し大きいものを買う予定でいたのですが、どうせならネタになる方がいいと思って
一番安いものにしました。

値段以上の価値はあると思うけど安さは感じる

使ってみた感想を一言でいうと、値段の割に使える、です。
値段の割に、です。
USBなのでPCにつなげて使います。
つなげるとライトが自動でつきます。
自動でつくのですが、スイッチなどはありませんので点けたり消したりができません。
消したかったらPCからはずす必要があります。
面倒ですが悪いところはこれくらいです。
角度などは調整できますし、読書用など手元を照らす程度の用途なら十分でしょう。

使うときはこんな感じです。
2014-12-27 20.53.40PCとまったく同じ色です。
たまたまですが個人的にはかなり気に入っています。

他のライトを使ったことがないので比較はできませんがけっこう明るいです。
本を読むときには必ず点けるようにしていたら点けていないときはすごく暗く感じるようになりました。

明るさを調整できない、点けたり消したりができない、というデメリットはありますが
399円という値段を考えたら十分です。
ライトを探している人は是非買ってみてください。
損はしないと思いますよ。

IKEA特集ページ

【編集後記】
お年玉の準備をすっかり忘れてました。。。
親戚の分です。(自分の子にはあげません)
お年玉の金額って難しいですよね。
あげるだけならいいのですが、貰うものもあるんですよね。
気を使います。。。

【イクメン日記】
次男がしっかりと歩けるようになってきました。
そろそろ靴をはかせて外で歩かせてみようと思います。