3歳の子供が喜んだアトラクションについて書いています。
喜んだものとそうでないものの差が激しかったです。
今回は子供が喜んだアトラクションです。
子供が喜んだアトラクション
子供は3歳と0歳です。
0歳の子は乗れるアトラクションは限られています。
限られていますが、まだよくわかっていないので乗れなくても問題ありません。
今回は3歳の子が喜んだアトラクションやショーを紹介します。
一番喜んだのは、ホースシュー・ラウンドアップです。
これはトイストーリー2のキャラクター、ウッディやジェシーがでてくるランチショーです。
座席がS席、A席、B席とあります。
今回はベビーカーがあるためB席にしました。
B席にして正解でした、端っこのテーブルなので子供が泣いたときに立ってあやしても邪魔になりません。
ベビーカーがある場合はB席にした方が良いです。
S席やA席だと中央のテーブルですので立ってあやしていると後ろの座席でショーがみれなくなってしまいますから。
B席からステージをみるとこんな感じです。
柱があって見づらいように感じますが実際はそんなことはありません。
ショーの最中にキャラクターがテーブルまで来てくれます。
子供と握手したりハグしたりしてくれます。
長男はウッディが大好きでものすごく喜んでいました。
ショーはこんな感じです。
写真だと見えづらく感じますが実際はそんなことありません。
このホースシュー・ラウンドアップのランチショーは予約が必要です。
ディズニーはどこのレストランも混雑していてまともに食事をするのは難しいです。
このようなランチショーを利用するのも一つの方法です。
特に小さい子供がいる場合は利用した方が良いと思います。
次に喜んでいたのは、
グランドサーキット・レースウェイです。
ゴーカートのようなものです。
これが好きで何回も乗っていました。
待ち時間が20分くらいなのですぐ乗れます。
ゴーカートといってもアクセルを踏むだけです。コースは決められたところしか走りません。
やはり、小さい子供は車が好きなんですね。
これでも自分で運転している、という感覚になるようで楽しいみたいです。
あと喜んでいたのは、アクアトピアです。
これはディズニーシーです。
予想外の動きをするのが楽しいみたいです。
これも何度も乗っていました。
待ち時間は15分くらいです。
ディズニーリゾートラインも喜んでいました。
もともと電車が好きなので喜んでいました。
子供の反応が薄かったもの
予想に反して反応が悪かったものがあります。
シェフミッキーです。
これはアンバサダーホテルの中にあるレストランです。
食事中にミッキーなどのキャラクターがテーブルに来てくれます。
ミッキーとマンツーマンでゆっくりと写真を撮ることができます。
これも予約が必要なのですが、大人気でなかなか予約が取れないのです。
今回はアンバサダーホテルに宿泊したので簡単に予約が取れました。
トイストーリーのウッディのように、自分が好きなキャラクターだといいのですが
ミッキーなど特別好きではないキャラクターがきてもあまり嬉しくないようです。
喜ぶことは喜ぶのですが、反応が薄いのです。
1万円くらいしたのですが。。。。残念でした。
エレクトリカルパレードも反応が悪かったです。
きらきら光っていて楽しい音楽がなっているから喜ぶと思ったのですが、
まったく楽しそうではありませんでした。
これが一番がっがりでした。
このパレードを見せたいがためにシェフミッキーの時間を調整したり、他のアトラクションも調整したのです。
それなのに全然喜んでない。
時間が19時30分からだったのですが、おそらく疲れて眠くなってしまったのだと思います。
19時30分は普段ならまだまだ起きている時間です。
でも、ディズニーではしゃいだため眠くなってしまったのだと思います。
まとめ
子供が喜んでくれたものをみると、ファストパスなどなくてもすぐに乗れるものです。
やはり大人と子供では感覚が違いますね。
大人の感覚で喜ぶだろうと思っても反応が薄かったりします。
子連れでディズニーに行く方の参考になれば嬉しいです。
【編集後記】
台風来てますね、明日事務所までいけるかな。
被害がなければいいいですが。
【イクメン日記】
長男がだんだん昼寝をしなくなりました。
昼寝しないと夜は早く寝てしまって朝も早く起きてしまいます。
昼寝すると夜に寝れなくて遅くまで起きてしまっています。
どちらがいいのか。
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]