ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

平成28年の埼玉県民共済の割戻率は45.2%。医療保険は共済で十分!

calendar

reload

平成28年の埼玉県民共済の割戻率は45.2%。医療保険は共済で十分!

県民共済に加入しているのですが毎年割戻金があります。
今年の割戻率は45.2%でした。
年間24,000円の掛け金を払って10,848円が割戻金として戻ってきます。

県民共済

スポンサーリンク

埼玉県民共済の28年割戻金

先日、加入している県民共済から割戻金の案内が来ていました。
今年の割戻金は10,848円です。
掛け金が月2,000円で年間24,000円、そのうち10,848円が戻ってくるのです。
実際は一部(1,200円)を出資金として振替られますので、実際の入金額は9,648円。

実質の掛け金は月額1,000円程度となります。

スポンサーリンク

県民共済はお得

何度かブログにも書いているのですが県民共済はお得です!

割戻金がある

上述したように毎年割戻金があります。
その年の業績によって率は変わりますが、だいたい毎年1万円前後です。
ウチは子供の分もこども共済に加入していますがそちらも割戻金があります。

ちょっとしたお小遣い感覚なので嬉しいです。

オーダースーツがお得

県民共済に加入しているとオーダースーツが安く作れます。
埼玉だけでなくその他の県にもありますよ。東京もあります。
私はスーツを買うときには共済でしか買っていません。
私が購入していたときにはREDAやカノニコ(今はないらしい)もありました。

 

保険料が一定

職業などにかかわらず保険料は一定です。
基本的に月額2,000円ですから安いですよね。
会社員なら医療保険はいらないでしょうが、不安なら共済にだけ加入するのもありです。

しつこい営業がない

なんといってもこれがいい!
しつこい営業がありません。
保険ってパンフレットとかを請求したらしつこく連絡がありますよね。共済はそれがまったくありません!

たまにポストにチラシが入っているだけで電話やメールはないですし、家に来ることもないです。

ネットで申込用紙を請求したことがありますが、一度もメールなどがきたことはありません。保険ってしつこい営業が嫌で敬遠しがちですが、共済なら営業されませんので安心です。

まとめ

医療保険は本当に共済だけで十分でしょう。
がんだけは怖いので保険に加入したほうがいいでしょうが、それ以外は不要ですよね。

医療保険は共済で十分!

県民共済なら大丈夫ですが、他の保険の加入をするときは相談された方がいいですよ。
今は無料で相談できるところも多いですしね。
実際に私も相談したことがありますが本当に無料でした。
加入せずにそのまま帰ったのですがしつこい電話などもないです。
本気で保険を考えているなら相談してからでも遅くはないですよ。
無料保険相談の【保険コネクト】

関連記事

【編集後記】
昨日は子供たちを連れて近くのお祭りに。
その後はイオンレイクタウン。

【イクメン日記】
長男の服や靴が次男には大きくてサイズがあわない・・。
次男は小さいので新たに買う必要が。

【一日一新】
近所のお祭り
千歳飴

【一日一捨】
priori3のアプリなど

       

こちらの記事もオススメです