ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

普段休めないなら夏休みくらい子供と遊ぼう!子供は遊びたがっている

calendar

夏休みって親にとっては非常に大変!
特にママはお昼の用意もしなきゃいけないから余計ですよね。

でも、子供にとっては夏休みはすごく楽しいもの。

せっかく楽しみにしているのですから大変大変とばかり言わず遊んであげることも大切です。普段なかなか休みが取れない人も夏休みくらいは子供と一緒に遊びましょう!

ジェットスター

スポンサーリンク

子供は夏休みを楽しみにしている

子供って夏休みを楽しみにしているんですよね。
幼稚園児であっても夏休みはワクワクしています。
普段、日中は幼稚園に行っていて遊ぶことができない親と一緒に遊べることが楽しみなんです。

先日は鬼怒川温泉に行ってきたのですが、前もって言うとうるさいので直前まで黙っていました。

今日も祖母の家に遊びに行くと言って昨日からずっと騒いでいました。
子供って休みを楽しみにしているんです。

三日月の景色

親にとっては夏休みは大変!

自分が親になってわかりますが、長い休みって本当に大変です。
お昼は作らないといけないし、普段できることができないし、どこかに連れて行かないといけない。本当にいいことないです。。。

子供と触れ合えると言っても普段から残業なんかしないようにしているのでそんなに意味もない。
子供と夕飯を食べるために早く帰る

フリーで自宅で仕事している人はすごく大変ですよね。
親がいると遊んでくれる・どこか連れて行ってくれると思って寄ってきますから仕事なんてできません。

幼稚園や学校に行ってくれていた方が自分の時間もできてすごく助かるんですよね。。

子供と一緒に楽しもう!

大変大変と言っていてもどうにもなりません。
休みが短くなるわけでもないし、楽になるわけでもない。それならいっそのこと一緒に楽しむことを考えた方がいい。

子供って親のことをよく見ていますので、親が嫌な顔しているのを見ています。。

私も「そんな毎日連れて行けない」って言ってしまって失敗したなと思いました。
子供は近場でもいいから親と一緒に遊びたいんですよね!
さすがに夏場は公園はキツイですが、、、近くでもいいから一緒に遊んであげると喜びます。

昨日は近くでちょっとしたイベントがあって無料のプールがありました。
そこに連れて行っただけでもすごく楽しみにして喜んではしゃぎまくって、、、。

お金をかけなくても楽しませることができます。

普段は残業続きで子供と一緒に遊んでいない人こそ夏休みは子供のために時間を使ってあげましょう。
じゃぶじゃぶ池

まとめ

夏休みは親は本当に大変。。。
でも、いくら大変だと愚痴っても楽にならないし休みが短くなるわけでもありません。
せっかくですから一緒に楽しむことを考えた方がいい。

フリーランスなら思い切って夏休みを取ってしまうのでもありでしょう。

普段なかなか休みが取れない人こそ夏休みくらい子供と一緒に遊びましょう!

関連記事

【編集後記】
昨日はオフ。午前中は近場を回って午後はプールに。
近くでイベントやってると助かります。

【イクメン日記】
長男はプールや水遊び大好きですが次男は怖がってダメ。。
幼稚園でもプールがあるので心配。

【一日一新】
新しいマクドナルドアプリ
近くのプール

【一日一捨】
プライベートの領収書など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです