ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

kloutのスコアを上げるためにやった2つのこと。連携と交流

calendar

ここ2ヶ月ほどkloutのスコアアップするため色々とやっていました。
やったことを書いてみます。

たくさんのアカウントを連携して、他人と交流することです。
klout画面

kloutとは

kloutとはソーシャルメディア上の影響力を数値で表すものです。
この数値が高いほど影響力があると見なされています。
FacebookやTwitterなどSNSの利用状況によりスコアが変わります。

あくまでSNSの利用状況などにより判断されるようなので、実際の影響力とは違います。

フォロワー数が多かったりいいねが多いとスコアも上がります。

kloutのスコア50以上が目標

2ヶ月くらい前にkloutを知って登録した時点でのスコアは44でした。
調べると40くらいは平均とのこと。
これを50以上にすることが目標でした。

理由は、ptenjineのヒートマップが使えるからです!

ヒートマップはこんな感じでブログのどこが注目されているかがわかるものです。
ヒートマップ画像全くクリックされていないリンクを修正する、注目度が高いところに見せたいものを貼るなど色々と使えます。

ヒートマップについては後日別記事にて書きます。

ヒートマップは有料で月に12,000円?くらいで使えるのですが、kloutのスコアが50以上になると無料で使えます!これを使いたかったのでkloutのスコア50以上にしたのです。
50以上だと影響力があるインフルエンサーと認めてくれるのです。

kloutスコア画像

accountingとsoftbankに星がついていますが、これは専門家と認めてもらった証です。
税理士なのでaccountingはわかりますが、softbankはなぜだか不明。。。
おそらくスマホとかの記事を書いているからでしょうね。

kloutのスコアを上げるためにやったこと

kloutはTwitterやFacebookなどと連携することでスコアが上がります。
私もkloutにこれらのアカウントを連携したらスコアが上がりました。

クラウトスコア推移

APR11でちょっと上がっていますよね。そこでアカウントを連携したのです。

ただ、この後が大変でした。
なかなかスコアが上がらないのです。
kloutスコアアップ

普通にやっていたら1日に0.07しか上がりませんでした・・・。
kloutスコアを上げたかったら意識してやらないとダメです。

たくさんのアカウントを連携する

私が連携したのは、Twitter・Facebook・Googleプラス・ワードプレス・YouTube・Instagramです。

クラウト連携

これを見るとFacebookとTwitterの影響が大きいですね!
わずかですが、GoogleプラスとYouTubeも影響があります。
YouTubeなんてアカウントがあるだけで全く使っていないのですが、、、それでもちょっとは効果あるようです。

kloutのスコアを上げたいならアカウントを作って登録するだけでもしておきましょう。

Instagramもkloutのためにアカウントを作りました。
2ヶ月ほどですが15パーセントも影響があります。

kloutのスコアをあげようと思ったら今からでもアカウント登録して連携しましょう!

痛かったのはワードプレスが反映されていないこと。
当ブログはワードプレスでやっていてある程度アクセスもあるのですが、、、、。ワードプレスの管理画面(ブログの管理画面ではない)を見るとブログがないことになっていたのです。

これがちゃんと連携できていればもっと早くスコアが上がったかもしれません。

意外だったのはGoogleプラス。
ブログを始めてからずっと更新情報を流していたのですが、全く影響されていないようです。
もっと交流しないといけないようですね。

積極的にSNSで交流する

スコアを上げるためには積極的にSNSで交流するといいです。
TwitterでリツイートしたりFacebookでいいねしたりシェアしたり。
自分の投稿にコメントしてくれたりすると上がりやすいです。

あとは、影響力のある人との交流も効果的。

影響力がありそうな人にいいねやシェアしてもらうとスコアが上がりやすい。

スコアを上げるためだけだといやらしいですが、普段から影響力のあるインフルエンサーの方とは交流しておいたほうがいいです。

たまたま、HPの記事がはてブされたりしてちょっとしたバズがあったことも幸いでした!

まとめ

ブログをやっている方ならヒートマップは是非とも使いたいですよね!
どこがクリックされてどこが注目されているのかがわかるのは非常に大きい。
全くクリックされていないものは違うものに変えたりできますからね。

是非ヒートマップを無料で使うためにもkloutのスコアを上げてみましょう!

関連記事


【編集後記】
昨日はこども動物園に行ってから大宮のコクーンに。
帰りが遅くなってしまって大変でした。。。
未だに夜はウォーキングデッドを見てます。
Amazonプライムビデオ

【イクメン日記】
公園が好きなのですがこれから暑くなってくるので大変。。
自転車の練習もしないといけないのですが・・・。

【一日一新】
こども動物園
くらづくり本舗

【一日一捨】
古い定期券など

       

こちらの記事もオススメです