ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

格安SIMはモバイルルーターでも使える。L03Eはコスパ高い!

time 2014/10/20

格安SIMはモバイルルーターでも使える。L03Eはコスパ高い!

ドコモのモバイルルーターL03eに格安SIM(MVNO)を入れて使っています。
バッテリー持ちもよくL03eはかなりコスパ高いですよ!

先日、格安SIMはドコモの端末なら使えるという記事を書きましたが、
モバイルルーターでも使うことができます。

2014-10-20 19.48.06

sponsored link

格安SIMはモバイルルーターでも使えます

先日の記事で、ドコモの端末で格安SIMを使うとテザリングができないということを書きました。
複数の端末をつなぎたいときは格安SIMではできないのかというとそうでもありません。
モバイルルーターを使えばいいのです。
モバイルルーターに格安SIMを入れれば複数の端末をつなぐことができます。
実際に私はL03Eというモバイルルーターに格安SIMを入れて、iPhone5、ネクサス7、ドコモのF02Eという端末をつないでいます。
MacBookAirもつながるようにしていますが、通信量がすぐ上限にいってしまうのでWi-Fiがない緊急時のみ使用するようにしています。

auやソフトバンクの端末もモバイルルーターがあれば格安SIMを使うことができます。

モバイルルーターはL03Eがコスパ高いのでオススメです

モバイルルーターはドコモのL03Eがお勧めです。
中古で15,000円くらいで売っています。
バッテリーの容量が大きいので私の使い方だと余裕で2日はもちます。
あまり使用しないときは3日くらい持つこともあります。
外出先ではメールやスケジュール確認がメインで動画などは見ません。

しかも、L03Eはモバイルバッテリーにもなるのです。
付属のケーブルをつなげばスマホを充電することができます。

このようなケーブルです。
2014-10-20 21.02.47
スマホを充電できます。
2014-10-20 21.08.28
100円ショップでこのようなモノを買えばiPhoneも充電できます。
2014-10-20 21.10.27ただ、『故障しても補償できません』という記載があるのでちょっと心配です。
1回だけ使用したことがありますが問題ありませんでした。

SIMカードの入れ替えは楽

私は普段はドコモのスマホF02Eに格安SIMを入れて使っています。
たまにiPhoneを使いたいときやネクサス7などをつなげたいときにはモバイルルーターにSIMカードを入れ替えて使っています。
入れ替えは簡単です、道具は使わず手で行えます。

スマホF02EではSIMカードはこのように入っています。
手で引っ張ればすぐに取れます。
2014-10-20 21.00.29
モバイルルーターL03EはここにSIMカードを入れます。
手で簡単に入れることができます。
2014-10-20 21.34.40

まとめ

複数の端末を持っている方はモバイルルーターに格安SIMを入れれば月に1,000円以下で
すべての端末をつなぐことができます。
ドコモ以外の端末をもっている人も、モバイルルーターを使えばキャリア契約しなくても
格安SIMだけで使うことができます。
私の持っているiPhone5はauのものですが、モバイルルーターにつなげて使っています。

欠点としては、持ち歩くものが多くなることです。
モバイルルーター、スマホの両方を持ち歩くことになりますし、
通話用にガラケーを使っていればそれも持ち歩くことになります。
それでも、料金が安くなることを考えればメリットは大きいでしょう。

【編集後記】
風邪を引いてしまいました。
だるいし気持ち悪い。
まだ決算が残っているので休めないし。。。
フリーランスは代わりがいないので体調管理も大切ですね。

【イクメン日記】
長男の言葉遣いが悪くなってきました。
絶対に親の影響ですよね。
気を付けないと。

 

       

こちらの記事もオススメです

ドコモの中古iPhone5cが品薄。iOS8で格安SIMでもテザリング可能になったから。
スマホを落としたくないならBUNKER RINGがオススメ。一度使うと手放せない
格安SIMが使えるドコモのモバイルルーターL03Eが便利

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村