ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

格安SIMはモバイルルーターでも使える。L03Eはコスパ高い!

calendar

reload

格安SIMはモバイルルーターでも使える。L03Eはコスパ高い!

ドコモのモバイルルーターL03eに格安SIM(MVNO)を入れて使っています。
バッテリー持ちもよくL03eはかなりコスパ高いですよ!

先日、格安SIMはドコモの端末なら使えるという記事を書きましたが、
モバイルルーターでも使うことができます。

2014-10-20 19.48.06

スポンサーリンク

格安SIMはモバイルルーターでも使えます

先日の記事で、ドコモの端末で格安SIMを使うとテザリングができないということを書きました。
複数の端末をつなぎたいときは格安SIMではできないのかというとそうでもありません。
モバイルルーターを使えばいいのです。
モバイルルーターに格安SIMを入れれば複数の端末をつなぐことができます。
実際に私はL03Eというモバイルルーターに格安SIMを入れて、iPhone5、ネクサス7、ドコモのF02Eという端末をつないでいます。
MacBookAirもつながるようにしていますが、通信量がすぐ上限にいってしまうのでWi-Fiがない緊急時のみ使用するようにしています。

auやソフトバンクの端末もモバイルルーターがあれば格安SIMを使うことができます。

スポンサーリンク

モバイルルーターはL03Eがコスパ高いのでオススメです

モバイルルーターはドコモのL03Eがお勧めです。
中古で15,000円くらいで売っています。
バッテリーの容量が大きいので私の使い方だと余裕で2日はもちます。
あまり使用しないときは3日くらい持つこともあります。
外出先ではメールやスケジュール確認がメインで動画などは見ません。

しかも、L03Eはモバイルバッテリーにもなるのです。
付属のケーブルをつなげばスマホを充電することができます。

このようなケーブルです。
2014-10-20 21.02.47
スマホを充電できます。
2014-10-20 21.08.28
100円ショップでこのようなモノを買えばiPhoneも充電できます。
2014-10-20 21.10.27ただ、『故障しても補償できません』という記載があるのでちょっと心配です。
1回だけ使用したことがありますが問題ありませんでした。

SIMカードの入れ替えは楽

私は普段はドコモのスマホF02Eに格安SIMを入れて使っています。
たまにiPhoneを使いたいときやネクサス7などをつなげたいときにはモバイルルーターにSIMカードを入れ替えて使っています。
入れ替えは簡単です、道具は使わず手で行えます。

スマホF02EではSIMカードはこのように入っています。
手で引っ張ればすぐに取れます。
2014-10-20 21.00.29
モバイルルーターL03EはここにSIMカードを入れます。
手で簡単に入れることができます。
2014-10-20 21.34.40

まとめ

複数の端末を持っている方はモバイルルーターに格安SIMを入れれば月に1,000円以下で
すべての端末をつなぐことができます。
ドコモ以外の端末をもっている人も、モバイルルーターを使えばキャリア契約しなくても
格安SIMだけで使うことができます。
私の持っているiPhone5はauのものですが、モバイルルーターにつなげて使っています。

欠点としては、持ち歩くものが多くなることです。
モバイルルーター、スマホの両方を持ち歩くことになりますし、
通話用にガラケーを使っていればそれも持ち歩くことになります。
それでも、料金が安くなることを考えればメリットは大きいでしょう。

【編集後記】
風邪を引いてしまいました。
だるいし気持ち悪い。
まだ決算が残っているので休めないし。。。
フリーランスは代わりがいないので体調管理も大切ですね。

【イクメン日記】
長男の言葉遣いが悪くなってきました。
絶対に親の影響ですよね。
気を付けないと。

 

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです