【ディズニーホテル比較】3つのホテルに宿泊したけどミラコスタがいい!

ディズニーホテルの比較です。3つのディズニーホテルすべてに宿泊しました。
やはりミラコスタがいいですね!

先日、0歳と3歳の子連れでディズニーに行きました。
今回はディズニーホテルについて書きます。
泊まったのはアンバサダーホテルです。

ミラコスタは昨年、ディズニーランドホテルはその前に宿泊しました。

アンバサダーはイクスピアリが近いので便利。
ディズニーランドホテルはディズニーランドの目の前なので便利。
ミラコスタはディズニーシーの中なので超便利。

それぞれいいところはあるのですが、やっぱりミラコスタがいいですね。
予約がなかなか取れないくらいなのも納得ですね。

ミラコスタの画像※ミラコスタ

ディズニーホテル3つの特徴

ディズニーホテルには3つあります。

ミラコスタ、アンバサダーホテル、ディズニーランドホテルです。

それぞれ特徴があります。

  • ミラコスタ・・・・・・ディズニーシーの中にあります。
  • アンバサダーホテル・・・・・シェフミッキーがあります。
  • ディズニーランドホテル・・・・・その名の通りディズニーランドの目の前です。

ミラコスタはシーの中にあるような感じなので超便利ですよね。
良い部屋だと、部屋からショーが見れたりします。
この前泊まった部屋からの景色です。

DSC_0183

ちょっと微妙な感じですね。
ぎりぎりでショーが見れるかどうか、といった感じでした。
(子供が寝てしまってショーは見れませんでした)

アンバサダーホテルの様子

アンバサダーホテルを選んだ理由は、
ミラコスタ、ディズニーランドホテルには泊まったことがあるからです。
今回、アンバサダーホテルに泊まったことによりディズニーホテルの3つすべて体験しました。

アンバサダーのフロントにミッキーがあります。
2014-10-02 15.50.39ピカピカです。

天井にもキャラクターが描かれています。

2014-10-02 15.59.59
部屋の様子です。

部屋は一番オーソドックスなスタンダードルームです。
一番安い部屋です。 ここしか空いていませんでしたが、予算的にも助かりました。
2014-10-02 16.06.05

いたるところにミッキーがいます。

2014-10-02 16.17.362014-10-02 16.11.512014-10-02 16.12.362014-10-02 16.38.18

部屋からの眺望はこんな感じです。
2014-10-02 16.08.06中庭が見えます。

お風呂
2014-10-02 16.12.16

アメニティ
2014-10-02 16.11.31これは全部持って帰っていいみたいです。

ベッドガードも取り付けてくれる!

今回は0歳と3歳の子供がいます。
ベッドから落ちないためにベッドガードをつけてもらいました。

こんなものです。
2014-10-02 16.38.09写真では一つだけしかついていませんが、2つつけてくれました。
通常、一部屋に1つしか在庫がないらしいのですが使っていない部屋からもってきて2つつけてくれました。
お願いすればもう1つつけてくれるとのことです。

さすがにかなりサービスはいいですね!

ベッドの移動もお願いしました。
2014-10-02 16.38.23ベッドを壁につけてもらいました。
移動前は壁とベッドに隙間があり、テーブルが置いてあったのです。
子供が落ちないように移動をお願いしたらすぐにやってもらえました。

子供用のパジャマを用意してくれました。
2014-10-02 16.24.55子供の服は荷物になりますからね、パジャマを用意してくれるのは嬉しいです。

今回一番嬉しかったのが、これ!
2014-10-02 16.24.40タオルで作ったミッキーです!
子供が大喜びです。
帰ってきてからもずっと持ち歩いています。
おそらく、子供がいるからくれたのだと思います。

このようにさすがにディズニーだけあってサービスは最高です。
まったく不満はありませんでした。

開園15分前に入れる宿泊者特典があります。

ディズニーホテルに泊まると、宿泊者特典として開園15分前に入ることができます。
2014-10-03 06.45.12
15分前に入園できることのメリットはものすごく大きいです。
朝一番に人気のアトラクションに乗ったり、ショーをみることができます。

まず、妻がダッシュでぷーさんのハニーハントというアトラクションのファストパスをとり、
私は子供を連れてジャングルクルーズに行きました。(リニューアルされたばかり)
両方とも大人気のアトラクションです。
(ぷーさんのハニーハントは、急なシステム調整で乗れませんでした・・・・・)

15分前に入園できるとはいっても、一部のエリアだけです。
開園時間になるまで奥までは入ることができません。
そのため、アトラクションの場所にいくために行けるところぎりぎりのところで行列になります。
行列といっても宿泊者だけですから大したことありません。

15分前に入ることで誰もいないディズニーを見ることができます。
2014-10-03 07.58.36人影が見えますが、従業員です。
せっかくお客さんが誰もいないのでどいてくれると良かったのですが・・・・・
2014-10-03 08.01.28こちらはジャングルクルーズに向かっているときに急いで撮ったものです。

ベビーカーがあるならミラコスタがいい!

子連れなら絶対に宿泊した方がいいです。
子供の昼寝のために一旦ホテルに帰り、夜に再入園することもできます。

今回アンバサダーホテルに泊まりましたが、ちょっと微妙でした。
サービスなどは問題ありません。
アンバサダーは立地が微妙なのです。

ミラコスタは、ディズニーシーの中。
ディズニーランドホテルは、ディズニーランドの目の前。
アンバサダーホテルは、ディズニーランド・ディズニーシーの中間くらい。

中間なのでどちらにも行けるといえばいいのですが、歩くと遠いのです。

しかも、なぜかアンバサダーホテルだけディズニーリゾートラインの乗り放題チケットがもらえません。
ミラコスタ、ディズニーランドホテルの宿泊者はもらえます。

アンバサダーホテルから無料のバスがありますが、結構混んでいるのです。
ベビーカーを乗せるのはかなりきついです。

ベビーカーがあるならミラコスタ

ベビーカーに乗せる子供がいるならミラコスタがいいですね。
なんといってもディズニーシーの中にありますからね、すぐにホテルに入れます。
部屋によっては部屋からショーを見ることもできますからね。

しかも、ミラコスタのすぐ近くにベビーセンターがあります。
本当にすぐです、ホテル入口のとなりです。
子連れならミラコスタがお勧めです。
ただ、予約はなかなかとれませんので根気が必要です・・・

 

ミラコスタの予約についての記事はこちら。
ミラコスタの予約に裏技はない。予約を取るコツはキャンセル狙い

おまけ

前回泊まったミラコスタの様子

ミラコスタには昨年泊まりました。

部屋の様子です。(散らかしています。。。)
DSCN0422
眺望です。
DSCN0421景色はよくないですね・・・

この前泊まったときの様子です。

IMG_2804

IMG_2806

IMG_2807

続いてディズニーランドホテルです。

長男が生まれる前、妊娠しているときに泊まりました。

DSCN0021外観です。

部屋の様子です。ピーターパンルームです。

DSCN0026

DSCN0027DSCN0030

【平成27年6月22日追記】

今年も長男の誕生日にミラコスタに泊まりました!
シェフミッキーに行って、バースデーパスポートも!

ディズニーに行くときはJTBのディズニー特集が参考になります。
【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

 

【関連記事】
シェフミッキーの体験談!予約方法から失敗談まで
日付指定入園日導入!確実に入園するならEチケット
ディズニーシーの授乳環境は?0歳児の子連れディズニー体験

【編集後記】
まだ疲れがとれません。足が痛い。
楽しみを一つこなしたので新たな楽しみを見つけたいですね。

【イクメン日記】
長男がディズニーまた行きたい、とずっと言ってます。
来年あたりまた行こうかな

       

“【ディズニーホテル比較】3つのホテルに宿泊したけどミラコスタがいい!” への2件の返信

コメントは受け付けていません。