我慢しないで「スルー」することも必要です。 既読スルーも有りですよね。

2014-07-29 22.12.12

 

「スルーされない技術」という本を読みました。
基本的にスルーされないためにはどうすればいいか、という内容です。

でも、こちらからスルーすることは必要です。

スルーされると寂しいけど、スルーすると問題になる

ツイッターやFacebookなどでスルーされると寂しくなりますよね。
私もそうです。
ツイッターとか呟いてもなんの反応もなかったりするとちょっと寂しかったりします。
基本的にどうでもいい内容ですから、反応があっても困るところはあるんですけどね。。。。

今ではLINEの既読スルーが問題になっていますよね。
私もLINEをやっています、ほとんど妻とだけですけど。
他愛のない内容ですが、それでも既読になっているのに返信がないとイラっとします。
0歳の子供がいるので世話が大変なのかな? と思うようにしていますからそれほどでもないですけどね。
これが友人とかだと大変です。
スルーされると寂しいけど、スルーすると問題になっちゃいます。

全部受け止めていたら大変、スルーしましょう

かといって全部受け止めていたら大変です。
・嫌な仕事
・嫌な上司
・嫌なお客
・嫌な妻?
などなど。

ほどほどにして、スルーすることが必要です。
嫌な上司なんてまともに付き合ってたらストレスです、スルーしましょう。
嫌な仕事もストレスになります、はじめから受けないようにしましょう。
嫌な妻はスルーできないかもしれないけど、割り切るしかありません。
全部受け答えしていたら喧嘩になります、喧嘩になるぎりぎりのラインでスルーしましょう。

嫌なことからは逃げてばかりいてはいけない、とも言います。
でも、鬱になったり病気になってしまってはいけません。
その前にうまくスルーして逃げましょうね。

 

【編集後記】
昨日はレイクタウンに行ってきました。
しょっちゅう言ってるので知り尽くしています。
それでも疲れます。子連れだと余計です。
朝9時からやってますから子連れの場合は早くいったほうがいいです。
空いてますから子供が走り回っても大丈夫です。

【イクメン日記】
なかなか長男のオムツがとれません。
この夏がチャンスなのでなんとしても取らないと。