お気に入りのボールペンは変わらない

今もボールペンを使っています。
お気に入りは変わってないです。

ボールペン

ちょくちょく手書きしています。
字が汚いので人に見せるようなモノには書きません。
仕事関係で手書きすることもほとんどないです。

主に手書きしているのは野帳。
パソコンと野帳

気付いたことなどをちょくちょく書いています。
自分専用なのでめちゃくちゃです。他人が見てもたぶん理解できない・・・。

手書きするときに使うボールペンはお気に入りを使っています。

ロメオ

主に使っているボールペンはロメオ№3です。
ROMEO No.3伊東屋ロメオ

書いた感じもいいのですが、何より色が好き。
今でも使うたびにテンションが上がりますから。

これくらい気に入ったモノがあるとなかなか新しいモノを使おうとは思えません。

本当は色々試した方がいいのでしょうね。これを超えるくらい良いモノに出会える可能性もあるわけですし。
たぶん、値段はあまり関係ないんですよね。
高ければいいというわけでもない。

伊東屋ロメオ

今持っているのは普通のサイズなので次はミニも欲しい。
色は違うモノを試してみたいけど・・・。

思えば、税理士試験のときからボールペンはずっと使っています。
あのときは100円のモノを使っていました。
あれでよく頑張っていたなぁ。

ロメオを使うまではボールペンは何でもいいと思っていましたけど
ロメオを知ったらもう「なんでもいいや」とは思えません。
私にとっては一生モノです。

こういったモノに出会えると嬉しい。

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
長男は友人と遊びに。
次男、妻と近くでランチして新しくできたホームセンターに。

【子供のこと】
いつも次男に何が食べたいかを聞くのですが
いつも「なんでもいい」と。
食にこだわりがないんですよね。
私も同じなので・・。

【読んだ本】
→ 火星の人 下 

 

 

 

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]