有名になりたい?

有名になりたいと思ったことはありません。
今でも目立ちたくないと思っています。

有名になれなくても

たまたま「有名になれなくても」といった言葉を続けて聞きました。
テレビかラジオだったと思うのですが、続けて聞いたので印象に残りました。
CMか歌?だったような気がします。

「有名になれなくても」ということは本来は有名になりたいと思っている、ということなのかなぁと。

私は今までに有名になりたいと思ったことはありません。
これからも思わないでしょうね。
目立つのも苦手です。

ひっそりと

目立ちたくないと思っていたので、そんな自分がブログを書いていることが本当に不思議でした。
さすがにもう慣れてしまいましたけどね。

長男は目立つのはイヤだと思っていないようですね。
目立ちたい、とまでは考えていないようですけどイヤではなさそう。

田舎の公園

次男は目立ちたくないようです。
ただ少し前にユーチューバーになってたくさん見てもらいたいと言っていたこともあるので・・・実際はどうかわかりません。

仕事の営業に関しては目立った方がいいのかもしれません。
いかに知ってもらうか、が大切だなぁと感じていますので。
もう独立してしばらく経つのですけどいまだにこのあたりの迷いがあります。

知ってもらいたいけど目立ちたくない。

不思議なものでブログを書くことには慣れましたが、目立ちたくないという気持ちには慣れません。
出版できたときももっとアピールできればよかったのでしょうけど・・・。

私には「ひっそりと」が合っています。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談で岩手の盛岡まで。
今年は盛岡に行ったのは2回目。
今度はゆっくりと旅行で行ってみたいです。

【イクメン日記】
運動会の練習が始まった次男。
筋肉痛になっているようで。
今年の運動会は午前中だけみたいです。。

【一日一新】
盛岡駅のいろいろ