大きなパソコンの方が使いやすいかも

新しくパソコンを買いました。
いつもよりちょっと大きいものです。

14インチ

新しくパソコンを買いました。
買っているのはいつもDell、今回も同じくDellです。
いつもと違うのはサイズ。

ちょっとだけ大きなものにしてみました。
いつも13インチくらいのものを使っていたのですけど今回は14インチ。
大して違わないかも、、、と思いつつもお試しで買ってみました。

パソコンの画像

いつも買ってもしばらく放置してしまうので、今回は早めに開封して設定しました。
あと税務ソフトだけ入れれば使える状態です。

大きい方がいいかも

設定のために少しだけ14インチを使いました。
今までは13インチでしたから大した差はないと思っていたのですが、、、、実際に使ってみると意外と差があります。

14インチを使ってから13インチに戻るとやはり小さく感じるのです。
キーボードや画面が小さいなぁと感じます。

パソコンの画像

大きくなるので当然ながら重くなり、持ち運びが大変になります。
が、今回は持ち運びしないでそのまま使う予定なので問題ありません。持ち運ばないからちょっと大きくしたという意味もあります。

やはり大きなパソコンの方が使いやすいですね。
単純に考えて画面も大きいですしキーボードも大きいわけですから。
性能も今までのより良いモノにしたので値段が高かったのですけど、多少値段が上がっても持ち運ばないなら大きな方がいいなぁと感じました。

なんだかんだでパソコンは毎年買っているので、来年もまた買うでしょうね。
そのときはもうちょっと大きなものにしてみようかなぁと考えています。
15インチ、16インチくらいもいいかもしれません。

持ち運ばないならデスクトップでもいいかも。。。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談、申告書作成、月次など。
夕方に子供の算盤付き添い。
夜に引き続きパソコンの設定などなど。

【イクメン日記】
算盤の大会が近い次男。
練習は嫌みたいですが大会には出たいようです。。。
やるからには頑張ってほしいところ。

【一日一新】
コンビニでチケット発券