届くのが待ち遠しいと思える時間も

何かを注文して届くまでの期間は短い方がいいですよね。
待ち遠しいと思えるモノがあるといいですけど。

「ネットで買って」

次男はネットでモノを買うことを覚えました。
といっても自分で買うことはできません。
欲しいものがあると「ネットで買って」と私にお願いするようになりました。

キッカケはゲームです。
次男は古いゲームもやっているので新品が売っていないことが多いのです。
今でも3DSをやっていますから。
子供の画像
古いゲームだと中古ですごい安いものがありますから。
一度味をしめてからはネットだと安いモノがあることを知ったのです。

待ち遠しい

私がよく使うのはAmazonやヨドバシなど。
大抵は翌日に届きます。
子供たちも翌日に届くことを知っています。

ですが、次男が買う中古ゲームなどは届くまで数日かかることもあります。

届くまでものすごく待ち遠しい様子なんですよね。
その姿を見ていると「こんなに待ち遠しいものがあるなんて羨ましい」と感じます。

この前買ったのはバッグ。
次男用に小さなバッグを買ったのですが、海外から発送されるようでかなりの日数がかかりました。
ようやく届いたときは本当に嬉しそうに。

実はこの記事を書いている時点で私も「待ち遠しい」と感じています。
数日前にパソコンを注文したのです。
その到着予定が注文してから2週間後くらい。現時点ではまだ届いていません。

毎日、発送状況を見ては楽しみにしています。

もちろん早く届いた方がいいのは間違いないのですが、
こうやって待ち遠しくしているのも楽しいなぁと。

すぐ届くのもいいですけど、待っている時間もいいかな。

【編集後記】
昨日は月次と申告書の作成。
久しぶりに近くのカフェに行ったら一人もお客さんがいなくてビックリ。
いつも空いてはいますけどこんなに人がいないのは初めて。

【イクメン日記】
次男の運動会は午前中だけになるようです。
昨年までは午後もあったような。。
長男が低学年のときは全校生徒で応援もしていたのですけど
だいぶ様子が変わってしまいました。

【一日一新】
防災ラジオ