店内に自分ひとりだけがいい

早朝などで店内に自分ひとりだけのときがあります。
落ち着けるので好きです。

お店を探しておく

今でもちょくちょくカフェに行きます。
次の予定までの合間にブログを書くためだったり読書したり。
見知らぬ土地に行くときは必ずカフェの有無を調べるようにしています。

カフェが無ければマクドナルドやファミレスも探しておきます。

外出するときは心配なので早めに着くようにしますから、どうしても待ち時間が出てきます。
そのときにカフェ等がないと大変です。

座れるところがあればまぁいいのですけど夏ですと暑いですからね。

店内にひとりだけ

外出するときはかなり早めに出るようにしているので、順調にいくと当然ながらかなり早く着いてしまいます。
1時間2時間早く着くのはよくあること。

午前中の打合せだと早い時間に到着するので、お店に入ると自分ひとりだけということも珍しくありません。

先日も早めに到着しました。
近くのファーストフード店に入ったらお客さんは0で自分ひとりだけ。
ファーストフード

店内に自分ひとりだけだと落ち着かない、といった人もいるようですけど私は逆にひとりの方が落ち着きます。
店員の目が気になるといったこともないです。というか、そんなに見ていないでしょうし。

理想は自分ひとりの状態ですけどなかなか難しいですよね。
周りに誰もいないといった状況なら比較的作りやすいかなぁと。
カフェの画像

大勢の人が利用する場所なので近くに人がくるリスクもあります。
パソコンを使っているときには覗かれるリスクもありますから気を付けないといけません。

そもそも人がいなければ注意する必要もないわけですから人がいない時間帯を狙うのも一つの手ですね。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
台風が心配でしたけど影響ありませんでした。
外に出たときにたまたま雨も弱くなったのでよかったです。

【イクメン日記】
子供たちも台風の影響はありませんでした。
濡れて帰ってくるかと思いきやまったく平気。
休校になることを期待していたようですけど。

【一日一新】
FORESTY cafe