運動して後悔したことはない

ずっと課題にしている運動。
思い切ってやって後悔したことはないです。
やらないと後悔しますけど。

やらない後悔

よく「やらない後悔よりやった後悔」と聞きます。
やらないよりやって後悔したほうが良いということですね。
理屈はわかっているのですけどなかなか・・・難しいです。

実感しているのは運動です。

もうずっと何年も「運動しなければ」と考えているのですけどまったく習慣になっていません。
テニスは毎週やっていますけどそれだけです。

ランニングをしようと思って挫折した回数はもう数えられません。
やろうかなと思いつつやらない。
そのときって本当に後悔しますね。

運動して後悔はない

数は本当に少ないのですが、ランニングしようと思って実際にやった後に後悔することはありません。
テニスも同じ。

テニスラケットの画像

テニスに行こうか迷って、行って後悔することはないです。
逆に行かないと後悔することはあります。
どんなに疲れても「行かなければよかった」と思うことはないです。

この時点で正解はでているんですよね。

とにかくやった方が後悔が無い、と。
グダグダ迷っているならやってしまえ、ということです。

「やらない後悔よりやった後悔」は本当です。
自分でも実感している・・・なのに出来ない。

習慣に出来ていないのは意思に頼ってしまっているからだろうなと。

意思に頼ってしまうと「面倒だからいいや」「天気が悪いから」とできない言い訳を探してしまう。
何かキッカケとなるようなものを作らないとダメですね。

「これがあったらランニングする」といったトリガーのようなものが必要です。
私にとって一番わかりやすいのは時間です。
「11時になったらランニングする」と。

・やった後悔はない。
・11時になったら

これらを胸に運動を習慣にしたい。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
朝は子供とテニス。
その後は子供たちを妻の実家に送り届け。
夕方に妻と買い物に。

【イクメン日記】
夏休みなので妻の実家に泊まりに行きました。
かなり楽しみにしていました。
はしゃぎすぎなければいいのですが。。。

【一日一新】
角上魚類の色々

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]