外野での野球観戦が面白い

はじめて外野席で野球観戦をしました。
思っていたよりもしっかりと見ることができましたし楽しめました。

野球観戦

我が家では野球熱が高まっています。
昨年あたりから観戦に行くようになり今では中継があれば必ずテレビをつけています。

特にどこかのチームのファンというのはなかったのですが、妻と長男の推しがいるチームを応援しています。
この記事を書いている時点で西武がかなり低迷しているので応援しようかなぁと。本拠地の埼玉に住んでいますしね。

応援グッズも少しずつ買ってみています。

野球の話はしない方がいいと聞くこともあります。
ほどほどに楽しめればいいのかなぁと。

外野席

何度か野球観戦に行ったことがあります。
行ったのはすべて内野席でした。
かなり上の方だったりしたこともありますけどね。
東京ドーム野球

なんとなく内野席の方が観戦しやすい・見えやすいと思っていたのです。
内野の方がゆっくり観戦できるかなぁとも考えていました。

が、長男は思いっきり声をだして応援したかったみたいです。

なので初めて外野席で観戦してみました。
野球観戦席に着いて感じたのは、まったく問題なく観戦できるということ。
問題ないというか逆に見やすいと感じました。

内野の低いところより見やすく感じました。
ネットなどもないですし。
野球の画像

何より応援がすごい!
応援団が近くにいるので当たり前なのですけど観客もみんな立ち上がって一生懸命応援しているのです。
音も声援もすごい。。。

長男もかなり盛り上がって応援していました。
次男はそんなに・・・。

野球観戦

同じ球場でも場所によってだいぶ雰囲気が違いますね。

それはそうと・・・もっと写真を上手く撮れるようになりたいものです。
野球観戦

今シーズン中にまた外野で観戦したいです。

【編集後記】
昨日は申告書作成と税務署対応など。
欲しい本を買いに近くの書店に行くも売り切れ。
雨だったので別日に大きな書店に行ってみようかなと。
Amazonも売り切れみたいなので。。

【イクメン日記】
ある申し込みを経験不足を理由にしり込みしている長男。
どう決断するのか楽しみです。
準備万端になることなんてないことはちゃんと伝えて。。

【一日一新】
とあるチケット予約