同じような毎日の繰り返しでも

同じような毎日の繰り返しはつまらない、と聞くことがあります。
私はそれでもいいかなぁと感じています。

同じような平日

平日は子供たちは学校に行きます。
なので朝7時30分から夕方16時くらいまではいません。
平日のこの時間帯は子供たちがいないのです。

仕事の打ち合わせなどがあれば外出しますが、特に予定がないときは自宅で仕事をすることも多いです。

午前中から仕事をして早めのランチ。
近くのカフェに行きブログなどを書いて帰宅後にちょっと仕事。

何も予定が無い場合はこんな感じです。

こんな日が2、3日続くことも珍しくありません。
まったく代わり映えの無い日が続いても私は苦ではないしつまらないとも思いません。

パソコンの画像

ちょうど今もいつものカフェでこの記事を書いています。

ちょっとだけ変化

まったく同じ日が続いても苦ではないですけど、少しは変化も欲しいところです。
変化といっても本当にちょっとでいいです。

ランチを変える、カフェで違う注文をする、違う道を通るなどなど。

本当にちょっとした変化ですけど私にとってはそれくらいの変化で十分。

「昨日と同じ日を過ごそう」「せっかく時間があるから」と考えてしまうと負担になってしまうからです。
自分で自分にストレスを与えているような感じになってしまうので。。。

たまに用事があって出かけることがありますので、それくらいの外出でも十分。
フットワークよく色々なところに行かれている人をみるとすごいなぁと。
私もちょっと行ってみたいなぁとも思いますけど・・・。

せっかくの時間を活かそうと意識しすぎて負担になるようなことがないようにしたいです。

【編集後記】
昨日は朝に子供とテニス。
近くをブラっとしてランチ。
長男が外出するとのことで早めに帰宅してあとはゆっくりと。

【イクメン日記】
友だちと出かけることが増えてきた長男。
中学校で新しく友達ができたようでよかったです。
ただちょっと帰りが遅いかなぁ・・・。

【一日一新】
JAFアプリ