子供たちが「また行きたい」と言ってくれるのが嬉しい

旅行に行った後に子供たちが「また行きたい」と言ってくれると嬉しいです。
行ける機会が減りますが出来るだけ行きたい。

旅行

はじめて子供と旅行にいったのは温泉です。
確か長男が1歳くらいのとき。
熱い温泉に入れてもまったく泣かず平気な顔をしていたのを覚えています。

次男も1歳くらいのときに温泉に行きました。
次男は温泉にいれたらギャン泣きしてしまい・・・。

温泉の画像

電車も泣いてもいいように個室を予約したりと色々と気をつかっていたのはいい思い出です。

ほとんどが同じ場所です。
旅行に行く回数はそこそこあるかなぁと思うのですが、行った場所は少ないです。

また行きたい

少し前に海外旅行に行きました。
帰る前から子供たちが「また行きたい」と言ってました。

子供たちの画像

以前に長男が「また思い出増えた」とつぶやいていたこともあってそのときも嬉しかったです。
子供たちに少しでも旅行の楽しい記憶、行った場所の記憶が残ればいいなぁと。

私もある旅館に泊まったときに子供の頃の記憶が蘇ってきたことがあります。
熊の大きな剥製?が置いてあったのを見て、子供の頃に泊まったことがある旅館だと気づいたのです。

鬼怒川のカフェ

子供たちも大きくなったら「子供のときに来たな」と思いだしてくれるかもしれませんね。
そのときに楽しかったなぁと思ってくれると最高です。

子供たちもそうですけど自分も「また来たいな」と思えるような旅ができたらいいですよね。
正直いうと一度行けばいいかなと思ったこともあります。

それも経験ですから悪いということはないです・・・けどできれば「また行きたい」と思える旅行がしたいです。

【編集後記】
昨日は長男の中学校入学式。
いよいよといった感じです。
慣れない制服姿が初々しいです。

【イクメン日記】
まだ中学生になった実感がない長男。
これから徐々に変わってくるでしょう。
少しずつ手が離れています。

【一日一新】
長男 中学校入学式

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]