売るために紙の本を買う

読んだ本は売るようにしています。
ダンボールを埋めるために買うことも。

本を売る

読んだ本は売っています。
手元に残しておきたいと思う本以外はなるべく売るようにしています。
そうしないと収納できないからです。

手元に残しておく本は本当に一握りですね。
大抵は売ります。

電子書籍で買うこともあるのですけど、紙の本が好きで紙もよく買います。

売るのはブックオフです。
自宅に集荷に来てくれるのでいつもそれを利用しています。

メルカリなどで売った方が高く売れるかもしれませんけど手間がかかりますから。ブックオフなら段ボールにつめるだけなので楽です。
儲けようとしているわけではないので楽な方がいいです。

段ボールを埋めるために

ちょうどこの記事を書いているいまも売ろうと思って段ボールにつめているところです。
まだ段ボールいっぱいになっていないので売る手続きはしていません。

今のところ段ボールの半分くらいといったところ。

部屋に置いているのですけど正直じゃまです。
早く売りたい・・ので頑張って本を買って読んでいます。

本の画像

売るために買うというのもおかしな気がしますが、読書量が増えるのならいいのかなと。

ほとんどが小説です。
ビジネス書は眠くなってしまうのであまり読みません。

今読んでいる本は面白いものばかりなので売るのが惜しい気もしますけど
読みたくなったらまた買えばいいと思って売ります。

ふと思ったのですが「月に1箱売る」と考えればそれなりな読書量になるかもしれませんね。
ほんとに今この記事を書いていて思いつきました。

早速今月からやってみます。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
子供とテニス。
その後は天気が悪かったので自宅でゆっくりと。
マリオを。

【イクメン日記】
夜は長男とファミコンのベースボール。
かなり白熱した試合でした。
ファミスタもやってみたいです。

【一日一新】
とある予約

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]