久しぶりに次男のテニスを見学。かなり打てるように

久しぶりに次男のテニスをゆっくり見学しました。
かなり上達していてビックリしました。

子供とテニス

子供たちと一緒にテニススクールに通っています。
もう結構経ちますね。
長男は何かと予定があって一緒に行けることが少なくなったのですが、次男とはいつも一緒に行ってます。

子供たちも嫌がっておらず楽しみにしてくれているようなのでよかったかなと。

長男はもうだいぶやっているのでかなり打てるようになってきました。
ジュニアのクラスでは一番上になりました。(クラスは3つ)
次男は真ん中のクラス。

できるだけ続けてくれたらいいなと。

見る機会が少ない

一緒に行ってるのですが、ゆっくりと見学することはできません。
同じ時間に私もやっているからです。
合間にちょこっと見ることはありますが、ゆっくりと見学はできず。。

振替で行けばゆっくり見学できるのですが、最近は振替することもなく。。

先日、久しぶりに次男が振替でゆっくりと見学することができました。
本当に久しぶりに見たのですが、かなり打てるようになっていてビックリしました。
最近は暑さもあって公園にも行ってませんでしたからね。

体格的に力がある長男の方が力強いボールを打っていますが、
繋げる粘りっこさは次男の方が上かも。
次男はシコラー(ひたすら粘る)になれるかも。

有明コロシアム東レパンパシフィックテニステニスボール

もうちょっと涼しくなれば公園にも行けるでしょうから一緒に打てるのが楽しみです。

楽しみといえば、親子ダブルスができたらいいなと。

子供たちはどんどん上手くなりますけど私は衰えていくので・・・。
ついていけるようにこちらも鍛えなければと。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
あまり行かない街だったのでぶらりと。
帰宅後は次男のお迎え。

【イクメン日記】
長男は陸上大会の選手に選ばれるかどうかといったところ。
毎日放課後に練習があり頑張っているようです。
もうちょっと続くようなので頑張ってほしい。。

【一日一新】
代官山 蔦屋など