税理士試験を受けているだけでもすごい

税理士試験は二度と受けたくないです。
受かる気がしません。。。

過去に戻れたら

冗談でたまに話題に出るのが「過去に戻れたら」といった話。
高校時代、大学時代に戻れたらと考えることはあります。
新卒で入社した会社は今思うとブラックすぎたので避けたいなとか。

もし過去に戻ってやり直すことができたとしても、今と同じような生活をしたいなと思いますね。

何かしらで独立して今と同じスタイルで仕事をしたいです。

そう思えるということは今の生活に満足しているということでしょうね。

色々と悩みなどもありますけど。。。

税理士試験は無理

過去に戻れるのはいいとして、やりたくないのは税理士試験。
税理士として独立するなら税理士試験に合格しなければいけません。

以前も書きましたけど・・・・・正直、もう税理士試験に合格できる気がしません。

今の年齢で、ということではなく仮に若い頃に戻れたとしても無理かも。
今の知識のまま戻れたとしてもたぶん無理でしょうね。

出来ないというかやりたくないと言った方が正しいですね。
税理士のひみつ

「また税理士になって今と同じスタイルで」と思えている時点で税理士になる意味は大きなものだと考えています。
でも、あの試験をまたクリアできるかと思うと・・・。

そう思えるくらい大変だったという記憶です。
自分としては財産になるかぁというくらい。

この記事を書いているのは2023年8月9日。
税理士試験の二日目です。
SNSには試験に関する投稿がたくさんあります。

勉強を続けて受験をしている時点で本当にすごいことです。
後々で財産になるかもしれません。
早く合格して独立を目指してほしいですね。

→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
カフェに行きブログとHPの更新など。
BOSEのイヤホンを買ってからカフェがより快適になりました。

【イクメン日記】
学校のイベント写真を見ると長男はちょくちょく写っているのですが
次男はあまりなく。。
次男は写っていても笑顔がなく・・。
普段は次男の方が笑っていることが多いのですけど。

【一日一新】
とあるチケット