ひみつにすることはある?

ブログやHPで発信をしています。
書いていないこと、ひみつにしていることもあります。

ブログに書かないこと

このブログは2014年6月から書いています。
3,000日以上いろいろなことを書いてきました。
そんなことまで書いていいの、と言われたこともあります。

何でも書いているように思われることがあるのですけど、書いていないこともあります。

あえて書いていないこともあります。
秘密というとちょっと違うような気もしますが、、、、まぁ秘密なこともあるということですね。

仕事に関して

HPで仕事に関することを発信しています。
こちらも書いていないこともあります。
書いていないというか書けないこともありますから。

書けないものは書けないので仕方ないのですけど、あえて書いていないこともあります。

あえて書いていないことは、書きにくいから書いていません。
文章として書きにくい、説明が難しいといった意味でもありますし、明かしたくないことも。。

先日、次男は「税理士のひみつ」を読んでいました。
税理士のひみつ図書館で借りてきたのです。

私も読んでみましたけど「ひみつ」といった内容ではないかなぁと。
税理士の一般的な仕事についての説明といった感じでした。

私の仕事内容とは大きく違うので子供がどう思うかはちょっと心配なところではありますが。。。。

「税理士って偉いの?」と聞かれたので何か勘違いしている可能性が高いですし。

この「税理士のひみつ」を読んで秘密にしていることってあるかな?と考えてちょっとだけこの記事を書いてみました。
あえて書いていないことはありますけど「絶対秘密に!」といったことは少ないですね。

大抵のことはこのブログやkindle、本に書いていますので。

→ 「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック

 

【編集後記】
昨日はオフ。
朝に子供たちとテニス。
その後は暑かったので自宅で大人しく。

【イクメン日記】
ようやく大変な宿題に手を付けました。
かなり時間がかかりそうなことが理解できたようです。
もっと早く取り掛かってほしいところでしたが・・。

【一日一新】
近くのお店のサンドイッチ