あしかがフラワーパークに行ってきた。藤の花が咲くころにまた行きたい

あしかがフラワーパークに行ってきました。
藤の花が有名なので見ごろの時期にまた行きたいです。

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークに行ってきました。
栃木県足利市にあります。

佐野アウトレットから近いです。

この日も佐野アウトレットに行った後に寄ることにしました。
佐野アウトレットからは車で20分くらい。

藤の花

あしかがフラワーパークは藤の花が有名です。
パンフレットにも綺麗な藤の花が出ていることが多いですね。
私は鬼滅の刃の影響もあって知りました。
あしかがフラワーパーク

行ったのは4月上旬。
藤の花を見るにはまだ早すぎたようです。。。

少し咲き始めていたくらいでした。
あしかがフラワーパーク

本来はこんな感じになるようです。
あしかがフラワーパーク

まだそこまで咲いていないのでこんな感じでした。あしかがフラワーパークでも・・これでも例年より1週間くらい早く開花したとのこと。
少しですが咲いているのを見ることができてよかったです。

園内をぶらっとしたのですが、本当に藤の花が多かったです。
満開になったらすごいんだろうなと。
あしかがフラワーパーク

世界の夢の旅行先10カ所に選出されたそうです。あしかがフラワーパーク

行ったのは4月上旬だったのでチューリップが綺麗に咲いていました。
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパークフラワーパークだけあって本当に綺麗でした。

これだけでも満足です。

散策しているだけでも楽しめます。
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

まだ桜が綺麗に咲いていました。
あしかがフラワーパーク

残念だったのは園内のショップはクローズばかりだったこと。
藤の花ソフトクリームだけいただいて帰りました。
あしかがフラワーパーク

少し前にいばらきフラワーパークにも行きました。
フラワーパークの楽しさに気付いたのでまた行きたいなと。
あしかがフラワーパークは藤の花を見るためにまた行きます。

【編集後記】
昨日はあしかがフラワーパークに。
少し前に行ったいばらきフラワーパークがよかったのであしかがにも。
他のフラワーパークにも行ってみようかなと。

【イクメン日記】
あしかがフラワーパークでテレビのインタビューを受けました。
二人とも放送されるかドキドキしていましたが、残念ながら放送されず。
長男は恥ずかしさと期待があったようで複雑そうでした。

【一日一新】
あしかがフラワーパーク