Nintendo Switch Sportsが楽しい

Nintendo Switch Sportsを買いました。
家族全員で楽しんでいます。

スポーツのゲーム

子供たちはスポーツゲームが大好きです。
Wiiスポーツが好きで本当に楽しそうにやっています。
あとWiiフィットも。

Wiiスポーツのゴルフ

体を動かすことが好きなんですよね。
ゲームじゃなくても普段から暴れまわっているので。ゲームとなると本当に張り切ります。

テニスをやっているからWiiスポーツのテニスが好きみたい。

Nintendo Switch Sports

少し前に発売されたNintendo Switch Sportsを購入しました。
ずっと面白そうだなと思って気にはしていたのです。

Wiiで本当に楽しそうに遊んでいる子供たちを見て購入を決意しました。
サッカーで使うレッグバンドも一緒に。
Nintendo Switch Sports

やっぱり一番のお気に入りはテニス。
大騒ぎしながら家族全員で楽しみました。

妻だけテニスは未経験ですけどゲームではまったく関係ありません。
未経験であっても楽しめます。
それでいて振り方によってスピン、スライスがかかるので経験者であっても楽しめますね。

Wiiスポーツのテニスも楽しめましたけど、振り方によって球種を変えやすくなった印象です。
それでいて初心者でも楽しめるのはすごい。
実際、初心者の妻と一緒にやりましたけど初心者というのをまったく感じませんでした。

Nintendo Switch Sports

ボウリングも楽しめました。
Wiiスポーツのボウリングと違ってみんなが一斉に投げることができるのはいいですね。
順番待ちをせずに投げることができるのでストレスありません。

バレーボールは子供たちにはちょっとタイミングが難しかったようです。
それでもブロックを決めたりところどころでいいプレーもありました。

テニスのほかに子供たちが熱中していたのはチャンバラです。
リモコンを刀にして振り回すのが楽しいらしく何度も何度もやっていました。
次男が小さいから不利かなと思いきやそんなこともなくいい勝負をしていました。

野球がないのはちょっと残念。

それでもしばらくは楽しめそうです。
家族全員で楽しめるのがいいところですね。
じいじ、ばあばとも遊べそうです。

【編集後記】
昨日も決算を中心に。
夕方から子供たちの算盤。
待ち時間の間に執筆を少しだけ。

【イクメン日記】
変わらない毎日が続いていて長男は飽きているよう。
次男は何とも思っていないようです。
せっかくの夏休みなので何かしたいですけど・・・。

【一日一新】
近くの食事処