ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

適度に人の目があった方が捗るのかも

calendar

誰も見ていないところで頑張れる人はすごいですよね。
私はどうしてもサボり気味です。

スポンサーリンク

本当にひとり

独立してから人を雇っていませんのでずっとひとりで活動しています。
何をするにもひとりなので気楽ではありますが、仕事が増えてきたときには大変さを感じることもあります。

人を雇うことの責任を考えると今のひとりの方がいいなと。

ひとりで活動しているのですけど、本当にひとりになることが多いです。
事務所でも家でも。

家族が全員外出していて自分ひとりだけ、といったことがたくさんあります。
妻が外出し子供たちは学校。
自分ひとりだけが残されることがしょっちゅうあります。
事務所はもちろんひとりですし。

本当にひとりになることが多いです。

人の目があった方が

ひとりが寂しいということはなく気楽だと感じる気持ちの方が強いです。

いつもいつもひとりというわけではありません。
妻がいるときもありますから。

なんとなくですが、人の目があるかないかで集中力が違ってくるなぁと。

カフェが捗るのはおそらく人の目があるからというのも一つの要因でしょう。
私は適度な人の目があり騒がしさがあった方が捗ります。
パソコンの画像事務所や自宅でひとりでいるとシーンとしていますし誰にも見られていないのでどうしてもサボってしまいます。
もちろん締め切りを意識してやるべきことはやるのですけど集中力が続かないというか・・・。

どうしても気が散って余計なことをしてしまいます。
いまやらなくていいことを調べたり、目に入った本を読みだしてみたり、片付けだしたり。
ある意味では良い面もあるのかもしれませんけど・・・仕事と考えるとダメですね。

ひとりの時間が多いのであえて人の目があるところに行くのもありだなと感じるようになってきました。

監視されているのは嫌ですけど適度な人の目はあった方がいいのかなと。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
その後にルーティン。
久しぶりにマクドナルドで。

【イクメン日記】
毎週の上履き洗いが結構大変。
新年度から1か月で汚れも目立ってきました。
なかなか綺麗にならず苦戦してます。

【一日一新】
とある問い合わせ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...