初めてのマザー牧場。動物に興味のない子供たちもはしゃぎまわって楽しそう

マザー牧場に行ってきました。
子供たちも走り回って楽しそうにしていました。

動物園はあまり

子供たちが小さいころから動物園にはちょくちょく行ってます。
実家が近いこともあり東武動物公園にも何回も行ってます。
東武動物公園のヘビ動物園に行ってるのですけど子供たちはあまり動物には関心がなく・・・・。
小さいころはよく見ていたのですけどね。

子供たちの画像

動物園よりも乗り物の方が好きになってしまいました。

初めてのマザー牧場

動物にそれほど興味を持たないので心配ではあったのですが、マザー牧場に行ってきました。
行こうと思ったキッカケはグランピングがあるからです。

今回、グランピングはできなかったのですけど、検索していたらマザー牧場にもグランピングがあることを知って興味を持ちました。

マザー牧場

子供たちが楽しめるか心配でしたけどまったく問題なかったです。

とにかく広いのでひたすら走り回っていました。
マザー牧場の子供たち マザー牧場の子供たち

どうして子供って意味もなく走り回るのでしょうかね。
私もそうだったのかもしれませんけど・・・。

とにかく子供たちは広い敷地を思いっきり走り回れただけでも楽しかったようです。

動物とのふれあいも

当然、動物との触れ合いもあります。

マザー牧場の子供たち

マザー牧場の子供たち

結構近くで動物と触れ合うことができて子供たちも喜んでいました。
普段あまり興味を示さないのですけど楽しそうに触っていました。

マザー牧場の子供たち

こぶたレースも楽しそうに見ていました。
マザー牧場の子供たち

遊園地的なものもあったのですけど珍しくよりつきませんでした。
マザー牧場の子供たちそれだけ楽しめていたのでしょう。

子供たちにとってはこんなに広い敷地の牧場は珍しく楽しかったのでしょうね。

マザー牧場のアイス マザー牧場

変わった看板も。
マザー牧場の看板 マザー牧場の看板

景色がいい

何度も書いていますように本当に広くて気持ちがいいです。
景色もいいですし。

マザー牧場 マザー牧場の子供

ぶらぶら歩いているだけでもいいですね。

ただ思ったよりも高いところにあるためか風が吹くと寒かったです。
しばらくして風がやむと天気も良く暖かくなり本当に気持ちがよかったです。

マザー牧場

グランピングしたい

マザー牧場に入ってすぐのところにグランピングのテントがありました。

マザー牧場のグランピング マザー牧場のグランピング次回はグランピングしたいです。
もうちょっと暖かくなってから。

 

行く前は楽しめるか心配だったのですけど、十分に楽しめました。
子供たちもはしゃぎすぎて帰りは爆睡でしたし。

また行ってみたいなと感じました。

【編集後記】
昨日は子供たちの宿題を一緒に。
長男は書初め、次男は作文。
夕方から子供たちのテニス。

【イクメン日記】
次男がお腹が痛いと言い出してちょっと焦りました。
走るのもつらいと。
結局、しばらくしたら普通に走り回っていたのですけど。

【一日一新】
とある見学