ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

小説も売れているものはやっぱり面白い

calendar

小説もベストセラーになっているものは面白いですね。
今まで何となく避けていました。

スポンサーリンク

ベストセラー

どの小説を読むかを選ぶときにレビューサイトなどを参考にすることもあります。
タイトルや表紙で選ぶことが一番多いです。
手に取ってみて何となく面白そうと思って買うことが一番多い。

ホラー小説なんかは表紙の見た目やタイトルで雰囲気買いすることが多いです。

選ばないのはベストセラー。
何となく売れているものを読んでもなぁと考えてしまうんです。
素直に読めばいいんでしょうけども何となくベストセラーを避けてしまうんです。

読んでみたらやっぱり面白い

最近は小説を読むペースがはやくなってきたこともあり色々読んでいます。
ついに「告白」を読みました。
もう何年も前も作品で映画にもなっていたしずっと存在は知っていました。
告白

でも何となく読まずにいたのでまぁいいかと思っていました。

でもこんなに有名なものを読まないのもなぁと思って手に取り読むことに。
で、読んでみたらものすごく楽しめました。

もう今さら感想を書くまでもないので書きませんけど本当に楽しめました。

思ったよりも楽しめたので別の本も購入。
未来「未来」も購入時点で7位か8位だったので売れているようです。

思いきり大きく「1位」と書いてある「あの日、君はなにをした」も面白かったです。
あの日、君は何をした今まではこんな大きく「1位」とあると逆に読まないなぁと思っていました。

普段ホラー小説ばかり読んでいるからでしょうかね。
普通の小説、売れている小説を読むことになぜか抵抗があるというか。
だからかもしれませんけど東野圭吾は読んだことがありません。読んでみたら面白いのでしょうけど。

今まで読んでいないベストセラーがたくさんあるのでこれからどんどん読んでいきたいです。

ようやく面白い本を見つける楽しさがわかりました。

→ あの日、君は何をした

 

【編集後記】
HPのカスタマイズなどを。
新しいテーマにしてみたらエラーで表示されなくなったりして焦りました。
知識がないとちょっとしたことで焦りますね。
何とかなったので一安心。

【イクメン日記】
忘れ物、無くしたりすることが多く困ります。
二人とも。
昨日まであったものが無いと騒いだり。

【一日一新】
ワードプレス 新しいテーマ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録