プリンターが印刷できなくなった。独立時に買ったモノが使えなくなるくらい経ったんだなと

ついに独立時に買ったプリンターが壊れました。
よく頑張ってくれました。
まだ必要なので買い替えます。

独立時に買ったモノが使えなくなるくらい経ったんだなと。

プリンターがダメに

ついにプリンターが使えなくなりました。
スキャナーはできるのですが、印刷がダメ。
黒がかすんでしまってダメなんです。

何度クリーニングをやっても黒だけがかすれてしまって、、、検索してみるとどうやらもう寿命のようです。

独立したときに購入したので6年くらい頑張ってもらいました。
ビジネス用ではなく家庭用なのでよくもったかなと。
ブラザープリンターおそらく確定申告でかなり消耗してしまったのでしょうね。

時期的にも確定申告後でよかったです。

まだ必要

PCはちょくちょく買い替えていましたけどプリンターは初めて。
ペーパーレスを意識してはいますけども、今回は買い替えます。
まだプリンターは必要です。

スキャナーはスマホで十分ですので無くても問題はないです。
が、印刷やコピーは必要。

紙でお渡しした方が良いお客様も多いですし、子供の学校関係でコピーなどが使えた方が便利ですから。

コンビニ等でプリントできるとはいえ、、、自宅にあった方が便利なのは間違いありません。
購入するお金や保管場所等を考えても購入した方が良い。

それにしても、独立したときに買ったものが壊れるというのは不思議な感覚です。
一緒に頑張ってきたものが・・という感じで。
PCは壊れる前に買い替えてきたので特別な感じはしませんでしたが今回は壊れてからなので思うところもあります。

インクが少しだけ残っているのでそれが無駄になってしまうのが残念ですが仕方ない。

独立時に買ったモノが使えなくなるくらい経過したんだなと実感しますね。
次買うモノが壊れるまで続けられたら。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
その後は近くをブラっとして図書館に。
おやつのアップルパイを買って帰宅。
ゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
外で同じクラスの子にあってもあまり話しません。
恥ずかしがっているのか子供だからか。
友達の方からは声をかけてくれるのですがこちらからは話すことはなく。。

【一日一新】
無印良品 カフェインレスコーヒー