ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

趣味にはできていないけど仕事ばかりにならないように一日一枚何か写真を撮る

calendar

特に意識しているわけではないのですが、振り返ると一日一枚は何かしら写真を撮っています。
ブログに載せるためにと思っていたら毎日撮っていました。

スポンサーリンク

写真を撮る

毎日何かしら写真を撮っています。
写真が趣味というわけではなく、ブログのためにです。
その日のブログに載せるため撮るときもありますし、何かネタになるかなと思って撮ることもあります。

子供たちの写真を撮ることもあります。
出かけたときや何か特別なことがあったときはもちろんですし、日常でも撮ります。
ブログ用に後ろ姿ばかりになってしまうのは困りものですが・・・。

カメラはほとんどがスマホです。
もっと綺麗な写真を撮りたいなと思う気持ちはあるのですが、カメラを買ってレンズも買って、とまでは

趣味にはできていないけど毎日何かしらの写真を撮っています。

意外と効果ある

ブログのために、と思って撮っていたらいつの間にか写真を撮ることが習慣になっていました。

写真って何か特別なことがないとなかなか撮りませんよね。
今はインスタなどにあげるために撮ることもあるのかもしれませんけど。。

私が撮るのはカフェ、食べ物ばかり。
食事の画像
それでも毎日何かしら写真を撮ると仕事以外のことを考えられるのがいいところです。
さらに、ブログのためにと始めたことで習慣になっているのでまったく苦ではない。
見返すと自分の行動記録にもなっていますし。
写真を見返さない日はないですから。

色々と良いことあるなと思いますけど、一番は仕事ばかり考えないでよくなることですね。

写真を撮るのは一瞬ですけど「何を撮ろうかな」「どこで撮ろうかな」と考えているときは仕事のことを忘れられます。
マリオの画像「ネタになるかな」なんて考えていることもありますし。

私の場合は「ブログに載せるため」に写真を撮るようになりました。
載せる写真があればいい、というレベル。
もちろん綺麗な方がいいのですが拘りはないです。

こんな感じで何も気にせず撮っていても意外と楽しいです。
拘っていないから気楽ですし、スマホでも十分綺麗だと思いますし。
ブログに載せることもなく意味のないような写真もたくさんありますけど、気楽に撮っているだけも気分転換になったり良い面もあります。

【編集後記】
近所の吉野家に行ったらかなり綺麗になっていてビックリしました。
ドリンクバーもありましたし。。
昔のイメージとはまったく違うので戸惑いました。
メニューもたくさんありましたし。
牛丼屋には安易に行かないようにしていたのですがイメージが変わりました。

【イクメン日記】
4年生からクラブが始まるようでどこに入るのか悩んでいます。
面白そうなクラブがあるのですが長男は体を動かすところがいいみたいで。。

【一日一新】
JUNDUN ドキュメントファイル

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録