ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

kindleが便利だけど移動が無いと読まなくなる

calendar

本はなるべくkindleで買っています。
移動中に読むためです。
ただ、家では集中して読むことができません。

スポンサーリンク

電車はkindle

電車に乗っているときはなるべく読書するようにしています。
なかなか家での読書習慣が身につかないのでせめて移動中だけでも、と思って電車に乗ったらkindleで読んでいます。

ホラー小説が多いのですが楽しめますし集中できます。
夜葬の画像

保管に困らないし買おうと思ってすぐ読むことができるのは非常に便利。
積読状態になってしまうこともあるのですが、、、保管には困りません。

電車で読むには紙の本よりkindleの方が圧倒的に便利ですね。

家だと紙の本

電車ではkindleの方が便利。
ただ家など電車以外の場所になるとなぜかkindleでの読書がまったく捗らなくなります。

便利だと思ってkindleでたくさん本を買うわけですが、なぜか家だとあまり読まない。
読まないというか読めない。
読もうとしてスマホやタブレットを手に取るのですがなぜか読書ができないんですよね。

電車だと他にできることがないから集中できるのでしょうね。

家だと他に色々と出来てしまうのでダメなのです。
ちょっと読んではすぐPCをいじったり、眠くなったり。
まったく集中できません。
読む時間や姿勢が悪いことも影響あるのかもしれません。

逆に紙の本だと集中できます。
家だと紙の本の方が集中して読むことができるのです。

何となく、移動中はkindle、家では紙の本、と意識してしまっているのでしょうね。

私は読みやすさでいえば紙の本の方がいいです。
移動中だと紙の本を持ち歩くのは大変ですし何冊も持っていくのは無理。
なのでkindleを利用していますけども、単純に読むことだけ考えたら紙の本の方がいいです。
となりの億万長者

家でkindle読書できるようになれば一番いいんですけどね。
ホラー小説だけkindleで他は紙の本、と分けてもいいかなとも考えるのですがそうすると紙の本が大量になってしまいますし。
たまったら売ればいいのですけどね。

売る手間も面倒に感じてしまいます。

読書に関してはちょくちょくブログに書いていますけども、なかなか解決策というか最適な方法が見つかりませんね。

本を読むことは非常に役立ちますし、やめてはいけないと考えているのでどうにか最適な方法をみつけていきたいものです。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
今年はあまりモノを買っていません。
PCも買っていません。
無理に買う必要はないのですが、、PCは欲しい。
MacかDellか悩んでます。

【イクメン日記】
長男が鬼滅の刃のマンガをよく読むようになりました。
繰り返し何度も読んでいます。
マンガであっても読むことはいいかなと。
次男は本よりもアニメの方がいいみたいでなかなかマンガを読もうとはしません。

【一日一新】
浦和駅 スタバ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録