ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

お城は小さい子供には不向き。展示物が少なくて飽きてしまう

calendar

reload

お城は小さい子供には不向き。展示物が少なくて飽きてしまう

先日、子供を連れて初めてお城に行ってきました。
子供たちにとっては初めてのことです。
子供は展示物は良く見るのですがすぐに飽きてしまいます。

もっと展示物が多いようなところだったら楽しめるかもしれません。

行ってきたのは私の地元にあるお城。

私自身も数えるくらいしか行ったことがありません。
実家に帰ったときにたまたま近くで食事をしたので行くことにしたのです。

正直、4歳の子供にはまだ早すぎました。。。

関宿城を紹介しているところもあまりないので、
せっかく行ってきたので紹介します。

IMG_5898

※この記事の写真はほとんどPriori3で撮影しました

スポンサーリンク

関宿城とは

関宿城というのは、千葉県野田市にあるお城です。
今の野田市は関宿町と合併したのです。
今現在は関宿町というものはありません。

野田市は千葉県の最北西にあります。

江戸川と利根川に挟まれていて、川を渡ると埼玉県、茨城県です。
私が住んでいる越谷市からも近いです。
IMG_5899

関宿は駅がないので交通の便がかなり悪いんです!

今回紹介する関宿城は最寄り駅からバスで30分くらいかかります。
正直言って、他に見学できるようなところもないので
是非!と気軽にオススメできるものではありません。

今回行った理由は、たまたま近くで食事したからです。
実は、関宿町は私の地元なのです。
実家に帰ったときに食事したのでついでによってきました。

なかなか紹介しているところもないと思います。
せっかく行ってきたので紹介します。

関宿城博物館に行ってきた

関宿城博物館はここにあります。

野田市の最北端です。
江戸川と利根川が分かれるところです。

IMG_5866

入口まではこんな感じです。
IMG_5864 IMG_5868

IMG_5887

入場料は、一般200円、大学高校生100円、中学生以下は無料です。
中は博物館らしく展示されています。(写真撮影をする際は申し出が必要)
IMG_5875 IMG_5876

IMG_5878

よくわかりませんがこんなものも。
IMG_5879

ちょっとしたミニゲームみたいなものがありました。
こんなコントローラがあります。
4歳の長男ではまだ操作ができずにただガチャガチャやっていただけでした。
IMG_5880

4階が展望台となっています。
4階からの眺め。
IMG_20151121_130807 IMG_20151121_130822川が近いので見えますね。
(それ以外は特に・・・)

公園が併設

近くに公園があります。
IMG_20151121_132102 (1) IMG_20151121_132128IMG_5892

川に挟まれているので土手が近いです。
IMG_20151121_132701ここを自転車で通る人が非常に多かったです。
関宿城で休憩をしている人もたくさんいましたよ。

まとめ

取り立てて特徴のないようなところです。。。
子供も見ることは見てましたが、すぐに飽きてしまっていました。
IMG_5877 IMG_5873子連れにはオススメできませんね。。
ただ、展示物なんかは興味を持って見ていました。
すぐ飽きてしまいますけどね。

子供はもっと展示物が多いような大きなところだったら楽しめるかもしれませんね。

関宿城は楽しかったので是非!と言えないところがつらいところ。。。
子供にお城がどんなものかを見せてあげられたことは良しとします。

【関連記事】

【編集後記】
昨日書いたPriori3の記事が意外と読まれています。
安いスマホならPriori3がいい!ライトユーザーはこれで十分。
かなり安いですからね、LTE対応ですし。
みなさん気になっているのでしょう。

ちなみにこの記事の写真はほとんどPriori3で撮影しています。
カメラ性能は十分ですよね?

【イクメン日記】
次男がお菓子しか食べません。。。
ご飯を食べなくて困っています。

【一日一新】
Priori3だけで写真撮影
フレッシュネスバーガーのキッズセット

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです