イルミネーションの時期になりました。子どもと一緒に見に行きましょう。

近所でイルミネーションをやっています。

2014-11-28 18.38.59

イルミネーションに子どもが大はしゃぎ!

近所で結構力を入れているイルミネーションがあります。
ちょうど先週に点灯式があったので見に行きました。
カウントダウンとともに点灯された瞬間、子どもが「おー」と声をあげました。
すごい!すごい!といって走り回って大はしゃぎでした。
ずっと走り回っていてしばらく帰りませんでした。
それから毎日のように見に行こう、と言っています。

特に気に入ったのがこれです。
2014-11-28 18.40.35写真だとあまりきれいに見えませんが、実際は結構きれいです。
大人でもワクワクします。
光のトンネルのようになっているので何回も行ったりきたりしていました。

きれいだけど寒いので子連れの場合は注意しましょう

イルミネーションはきれいなのですが、夜なので寒いです。
まだこの時期ならそれほど寒くないので子どもも大丈夫でしょう。
もう少しすると寒くて子どもを夜に外出させることはできません。

室内で楽しめるところもあります。
レイクタウンが近いのでよく行きますが、レイクタウンもイルミネーションがあります。
店舗のなかのいたるところでちょっとした飾りつけをしています。
子どもがこれだけでも喜びます。
今はエコツリーといってペットボトルでできたクリスマスツリーが飾ってあります。
結構きれいです。
子どもを連れていくとずっと見ています。
2014-11-30 10.34.17

寒いですがこの時期だけですから子どもと一緒に見に行ってみましょう。
子どもは喜びますよ!

【編集後記】
今日は今後の働き方について打ち合わせをしました。
大幅に見直しが必要になりそうです。。。

【イクメン日記】
長男がよく寝るようになりました。
朝6時くらいには起きていたのに最近は7時近くまで寝ています。