ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

川口グリーンセンターの展望スベリ台が楽しい!休日に子連れで遊びに行こう

calendar

川口市にある川口グリーンセンターに行ってきました。
入場料が安く子供が喜ぶ遊具もあり非常に楽しめました!

基本は植物園のような感じですが子供が遊べるわんぱく広場もあり休日に子連れで行くにはいいですよ!

川口グリーンセンターミニ鉄道

川口グリーンセンター

埼玉県川口市にある川口グリーンセンターに行ってきました。
川口市が運営している施設のようです。

場所はこちらです。

私が住んでいる埼玉県越谷市からは車で30分くらい。非常に近いです。
電車ですと、京浜東北線の川口駅からバスで25分、埼玉高速鉄道の新井宿駅から徒歩10分、武蔵野線東川口駅からバスで25分です。

入場料

入場料は安いです。
一般は310円、高校生は100円、こども(4歳以上)は100円です。
わんぱく広場といって子供の遊び場があるのですが、そこで少しお金を使うこともありますが基本的には入場料だけで大丈夫。

グリーンセンターの入場料

植物がたくさん!

グリーンセンターというだけあって基本的には植物園のような感じです。
いろいろな植物があります。

グリーンセンターの開花予想
グリーンセンターの植物 グリーンセンターの広場 グリーンセンターの歩道
茨城県の自然博物館を思い出させるような感じです。

かなり大きな温室もあります。この日はかなり暑かったので中には入りませんでした。。。
グリーンセンターの温室

子供が大好きミニ鉄道!

さらに進んでいくと、、、子供の好きなわんぱく広場が見えてきます。
わんぱく広場市口ちょっと先にこんなものが!
川口グリーンセンターミニ鉄道このような電車に乗ることができます。
グリーンセンターのミニ鉄道この鉄道はお金がかかります。確か一人210円くらい。4歳未満だと入場料はかかりませんがこの電車は4歳未満でも210円かかります。
家族4人で乗りました。意外とスピードがあってなかなか楽しめましたよ。

子供たちは電車に乗るよりも踏切の方が楽しかったみたい。
広場の至る所にこの電車の踏切があるのですが渡るたびに電車がこないか確認していました。
グリーンセンターの子供たち

わんぱく広場

子供の遊び場もあります。
わんばく広場の遊具 わんぱく広場の滑り台 わんぱく広場の大きな滑り台大き目の滑り台と遊具があります。こちらは普通の公園といった感じです。

オムツの交換所もありました。
グリーンセンターおむつ交換

展望すべり台が楽しい!

長男が一番はしゃいでいたのがこちら。展望すべり台です。
展望すべり台くるくる回るすべり台なのですが結構なスピードがでます!

このような肘あてをします。
肘あて
この布に乗ってすべるのでかなりのスピードがでます。6歳未満は親と一緒でないとできないので何度かやらされたのですが、、、足や腕が擦れてところどころ痛いです・・・。
展望滑り台の布2歳の次男は1回でもういいという感じ、5歳の長男は4回滑ってもまだまだ足りないという感じ・・・。

看板にもスピードがでます、と書いてあります。
展望滑り台の看板

展望とありますが上から見る景色はこんな感じ。
展望滑り台の展望これだけで子供は大満足でした。

バードセンターも

かなり狭いですがちょっとだけ鳥もいます。
バードセンター クジャク

流水プールも

8月31日までなら流水プールもあったようです。残念ながら行ったときには終了していました。。
流水プール

まとめ

入場料が安いですし子供はかなり楽しめました!
休日にちょっと子連れで行くのにいいですよ。特に展望すべり台が楽しかったようです。

近隣の方は是非!

関連記事

【編集後記】
昨日はオフ。
コストコ・イケア・ららぽーと・イオンレイクタウンを巡回。。。

【イクメン日記】
休日にはどこか連れて行ってもらえると思っているので大変。
次男がちょっと体調不良で心配です。

【一日一新】
IKEAベジボール オリエンタル風

【一日一捨】
古い税務手帳

       

こちらの記事もオススメです