ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ポケモンGOを有名ブロガーは何をどう書く?切り口が参考になる!

calendar

ものすごく話題となっているポケモンGO。
面白いのはポケモンGOを書いているブログと書いていないブログがあること。

いつもいろんなブログを見ていますがはっきり分かれていて面白いです。
特に有名ブロガーさんがどのような切り口で書いているかを見ると非常に参考になります。

普通にインストール方法や感想はみんなが書いていますからね。。

ポケモンgoのPCサイト

みんなと同じことを書いても読まれない

自分でブログをやるようになっていつも考えているのが「ネタになるかどうか」。生活すべてがネタ探しみたいになっていますがまったく苦ではありません。

せっかくブログをやっているんだったら読まれた方がいいですからね。

みんなが書いているようなことを書いてもなかなか読んでもらえません。
逆にみんなが書いていないようなことを書けば読んでもらえます。

ポケモンgoのゲーム画面

ポケモンGOで何を書くか

今ものすごく話題となっているポケモンGO。
ブロガーだったらネタにしない手はありませんよね。実際にいろんなブロガーさんがこぞって書いています。

みなさんこぞってポケモンGOを書いているわけですが、記事を読むのが面白いです!

単純にやってみたという方もいれば、どんなポケモンが出たかとか、ゲームの始め方を書いていたり、面白かった、つまらない、ゲームをするときの注意点などなど。

本当に色々な内容で書かれています。

この時に普通にポケモンGOのインストール方法なんかを書いても読んでもらえませんよね。

ポケモンGOで面白いと思った記事

私が面白いと思った記事をいくつか紹介します。

ポケモンGOの通信量がどれくらいかというもの。
スマホの通信量は誰もが気になりますよね。すぐに通信制限になるようでは困ります。。格安SIMを使っている方は特に気になりますね。

 

子供がポケモンGOをやりたいと言ったときにどうするか?
注意点について書かれた記事も。有名なままはっく。

 

GPSがないiPod touchでもできるのか?という点で書かれた記事。
有名ブログのヨッセンスです。
iPod touchは電話機能とGPSがないiPhoneみたいなものですが、GPSがなくてもポケモンはできるのか気になりますよね。

 

ポケモンGOは何かと事件が起きていますがそれについて書かれた記事も。
こちらも有名な方。かさこさんのブログ。
ポケモンが悪いのではなくて使う人の問題。非常に同感です。
ポケモンGOに便乗して出てきそうなビジネスについて書かれた記事。
有名ブログのらふらく。

 

ランニング中に卵を孵化させるとかの使い方も。

 

まとめ

同じポケモンGOをネタにした記事でも切り口によって全く違う記事になります。
「またポケモンか」と思わずにどんな内容をどうやって書いているのかを見るとすごく参考になります。特に有名ブロガーさんがどんな記事を書くのかは注目ですね。

ただの感想などを書くのではなくちょっと違った切り口で書くと違いを出せます。

実は私も便乗して書こうと思ったのですがやめました。
ディズニー近くに行ったので近くのポケモン情報とかネタになるかぁと考えたのですが、他にも書いている人がいたので、、、。(途中で面倒になったのもあります)

地方なんかだとどこに何が出たとかはネタになりそうですよね。
当ブログのアクセスを見ると「ポケモンgo 越谷」とかありますからね。
記事書いていないのになぜかアクセスありますから!

誰も書いていないなら書くのもアリですね。

関連記事

【編集後記】
昨日も税務調査のご相談。
二日連続でしかも同じ業種の方。
地域は違うのですが、、特定の業種を絞っているのでしょうか。。。

【イクメン日記】
一人で泊まっていた長男が帰ってきました。
二人揃うとものすごくうるさい。。。。
また泊まりに行って欲しいです。

【一日一新】
新座駅下車
新座駅の餃子の王将

【一日一捨】
Googleカレンダー 定期的な予定

       

こちらの記事もオススメです