ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

税理士受験生は繁忙期で遅れた勉強を急いで取り戻そう。ゴールデンウィークにやろう、では遅い。

calendar

reload

税理士受験生は繁忙期で遅れた勉強を急いで取り戻そう。ゴールデンウィークにやろう、では遅い。

確定申告が終わり税理士事務所の繁忙期が一段落です。

2015-03-19 15.56.34

税理士受験生にとって確定申告の時期は特に大変

税理士受験生のなかには税理士事務所で働いている人が多いでしょう。
働きながらの税理士試験の勉強はとても大変です。
私もずっと働きながらの受験でしたので必死でした。
特に確定申告の時期は勉強なんてできる状態ではありません。
とにかく忙しく、勉強どころではないという人も多いでしょう。

一番の繁忙期に踏ん張れるかどうか

税理士受験生にとって確定申告の時期は一年で一番の山でしょう。
この時期に勉強が遅れてそのままフェードアウトしてしまう人もたくさんいます。
ここで踏ん張れないともうその年の合格は無理でしょう。

ゴールデンウィークに取り戻そう、では遅い

そもそも繁忙期でも勉強が遅れないようにしなければいけません。
どんなに忙しくても歯を食いしばって専門学校に行き、ちゃんと勉強する。
合格するために一番大切なのは専門学校をさぼらない、ということです。

とはいっても、すでに遅れてしまっている人もいるでしょう。
正直なところ私も学校に行けなくて遅れてしまったことがあります。
取り戻そうと思っても一度遅れてしまうとなかなか大変です。

ゴールデンウィークは専門学校の授業がありません。
直前期に入る前なのでちょっと空くのです。
そのときに取り戻そうとするのですが、、、みんな考えることは同じです。
成績がトップクラスの人たちもゴールデンウィークには勉強しています。
自分が頑張ってもまわりも頑張っているので差は埋まりません。

とにかく最後まで専門学校に通う

勉強が遅れてしまった人はゴールデンウィークとか仕事が落ち着いてから、なんて言わずに
すぐに勉強をはじめましょう。
とにかくすぐに必死にやることです。
このブログでも何度か税理士試験について書いていますが、
とにかく合格してやる という意識をもたなければいけません。

フェードアウトだけは絶対にしてはいけません。
とにかく専門学校には絶対に通うこと。
9月の開講した頃を思い出してください。
はじめは教室がいっぱいでしたよね。
今は何人残っていますか?
とにかく「最後まで学校に通う」こと。

合格したいなら気持ちから!
「まぁいいか」と思った時点で不合格になります。

 

【編集後記】
今日はコーヒーを飲み過ぎました。。。
クライアント先でたくさん出していただいて。。。
寝れないかも。

【イクメン日記】
気づくと今まで聞いたこと無い言葉を話したりします。
テレビなどで覚えているのでしょう。
成長を感じます。

       

こちらの記事もオススメです