ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

タブレットでデュアルディスプレイ。アプリkomado2を使ってみた。

time 2015/02/18

タブレットでデュアルディスプレイを試してみました。

2015-02-18 16.22.29

sponsored link

デュアルディスプレイは便利

ちょっと前に自宅をデュアルディスプレイにしました。
事務所では以前からやっていましたが自宅用は必要ないだろうと思っていました。
自宅で仕事できるように ということと他の目的(Wiiをやりたい。。)もあってモニターを買いました。
仕事用でなくてもデュアルディスプレイは便利ですね。
何かを調べながら作業する際にはとてもいいです。
まだ導入していない人は是非やってみましょう。
27インチのモニターでも2万円くらいですからハードルは高くないです。
2015-02-04 21.58.05

外出先でもデュアルディスプレイにしたい

外で仕事をすることもあります。
外でもデュアルディスプレイにできないか調べてみたら、持ち運び用のモニターなんかがあるんですね。
11インチや13インチのものがあります。
これを買おうかと思ったのですが、よく考えてみるとタブレットでも出来るのではないかと。
早速検索してみると、アプリがいくつかありました。
普段からMacBookAirとタブレット(ネクサス7)を持ち歩いているのでタブレットをサブモニターとして使えるようになったら非常に便利です。
2015-02-17 22.11.45

komado2の設定は簡単

試しにkomado2というアプリをダウンロードしてみました。
タブレット(ネクサス7)でダウンロードして、PCにもダウンロードします。
タブレット側でアプリを立ち上げればすぐに接続できます。
何も調べたりせず、あっという間にできてしまいました。

・タブレットでアプリをダウンロード
・PCでもダウンロード(今回はWindows版)
・タブレット側でアプリ起動
これだけです。

DSC_0137

 

無料では実用的ではないかも

設定ができておぉ〜と思ってちょっといじっていたらすぐに接続が切れてしまいました。
Wi-Fiが切れたのかと思って確認したのですがWi-Fiは大丈夫でした。
よくみたら、下のゲージがいっぱいになったら再接続できます、とメッセージがあります。
どうやら無料版だと2,3分で接続が切れてしまうようです。。。。。
これを解消するには800円を支払う必要があります。

2015-02-17 22.19.17

まとめ

今回はタブレットを買い換えようと思っているので支払いはしませんでした。
新しいタブレットを買ったら課金してみようと思います。
無料版では使い物にならない、ということがわかりました。

 

【編集後記】
今日は川越に行きました。
月一回行きます。ちょっとした小旅行のようで楽しいです。

【イクメン日記】
次男が甘えん坊で困ります。
ママがいなくなるとすぐにぎゃんぎゃん泣きます。。。

       

こちらの記事もオススメです

ワイヤレスゲートのSIMをモバイルルーターで使う場合はルーターだけでは設定できない
格安SIMのテザリングで十分!もうモバイルルーターはいらない
使い放題の格安SIM(MVNO)ならヤマダSIM PLUSが最高!

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村