クレジットカードのポイントが意外とたまっているかも。最近ポイントを確認していない人は確認してみましょう。

クレジットカードのポイントがたまっていました。

2015-02-14 14.38.02

たまにはポイントを確認してみましょう

いくつもポイントカードを持ち歩いている人は多いでしょう。
妻もいくつか持っているようですが、私はよく使う2種類しか持っていません。
1枚はダイエーのカード、もう1枚は東武カードです。

ダイエーのカードはダイエーで買い物をするたびにポイントがたまります。
自宅から一番近いスーパーなのでよく利用します。
株主優待の5%引きカードと一緒につかっています。

東武カードはクレジット機能がついています。
オートチャージを設定しています。
東武線をよく利用しますし、最寄駅の商業施設が東武系なのでそこで買い物するときにもポイントがつきます。

先日、東武カードのポイントを確認してみたら4,000円分ありました。

 

クレジットカードのポイントも忘れずに確認しましょう

思ったよりポイントがあったので嬉しかったです。
1,000円分は昼食代のパンに消えましたが、残りは本を買おうかと思っています。

その他、クレジットカードにもポイントがつくことをすっかり忘れていました。
私が使っているのはリーダーズカードです。
Amazonで利用すると1.8%、Amazon以外だと1.5%のポイントがつきます。
5,000ポイントでAmazonのデポジットが6,000円分もらえます。
3,500ポイントだと4,000円分です。

どれくらいポイントがつくのか確認してみると、、、18,000円分もありました!
これは大きい!
すぐにポイントに交換しました。
これでAmazonの利用額から18,000円が引かれます。
2015-02-07 08.26.57利用期限が3ヶ月くらいなのでその期間に18,000円分を使わなければいけません。

 

ポイントを寝かせておくのはもったいない

東武カードのポイントと合わせると22,000円分もあったわけです。

利用期限はまだ先でしたが、気付かなかったらずっと使わなかったわけです。
22,000円が寝ている状態ですからもったいない。

最近ポイントを確認していない人は確認してみましょう。
意外とポイントがたまっているかもしれませんよ。
使えるものを寝かせておくのはもったいないです。

【編集後記】
このポイントはオーブンレンジを買うことにしました。
妻からせがまれていたのでよかったです。

【イクメン日記】
次男はインフルエンザではなかったのでよかったです。
これ以上悪くならないようにしないといけません。。