定期的に歯科に通っています。
歯はちゃんとケアしておいた方がいいと聞いて。
歯科
だいたい3か月おきくらいに歯医者さんに通っています。
いま虫歯は無いのですけど定期的に通っています。歯はちゃんとやっておかないと後で大変だと聞いたので。
思い返すと小学生中学生のときはしょっちゅう歯医者さんに通っていました。
学校の健診で虫歯を指摘されてその治療のために。
いまでも覚えているのは注射がものすごく痛くて泣いて逃げ出したことです。たぶん麻酔だったのかなぁ。。
中学生になってもしょっちゅう通っていました。
高校生になってからは通うこともなくなりました。
確か25・6歳くらいのときに思い立って近くの歯医者さんに行ったことがあります。
それから20年くらいまったく通わず・・・・・・。
子供たちは
ふと思い出したのですが、子供たちは一度も歯医者さんに行ったことがありません。
長男は14歳、次男は12歳。
一度も虫歯がないんですよね。
私は特に何もしていないので妻がやってくれていたのかも。。。
このまま虫歯にならないでいてくれたらいいですね。
そういえば二人とも電動歯ブラシを使っていました。
もしかするとこれがよかったのかも。
まぁちゃんと調べてもらったら治療が必要だったりするのかもしれませんが。。。
健診で一度連れて行こうかなぁと考えています。
大事になる前にちゃんとみてもらったほうがいいですね。
【編集後記】
昨日は銀座・日本橋あたりに。
昔の職場が近く懐かしかったです。
だいぶ変わりましたけど・・。
【子供のこと】
次男はようやく自転車をひとりで出せるように。
自転車置き場がちょっと出しにくいところだったので・・。
まぁたまにしか使わないのですけど。
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]
