スマホのバッテリーが無くなってどうしよう、といったシーンをよく見かけます。
現実にそんな状態になったことがないです。
バッテリーが無い
小説や映画などでたびたび見かけるのがスマホのバッテリー切れ。
バッテリーが切れて誰にも連絡できない、といった状況。
それで大ピンチになっているのをよく見かけます。
ホラーだとよくありますね。
外部と連絡が取れないといった状況にするためにバッテリーが切れたということにしているのでしょう。
酷いとその場にいる数人のバッテリーがすべて切れているなんてことも・・・。
さすがにそんな状況はないとは思うのですけど。
圏外といったこともよくありますね。
ものすごい僻地でまったく電波が入らない、電話がつながっても何を言っているのかわからずに通話が切れてしまうとか。
切れたことがない
私は今のところスマホのバッテリー切れでピンチになったことがありません。
圏外で困ったこともないですね。
圏外になるようなところに行ってないだけとも言えますけど。
スマホのバッテリーについては本当に困ったことはないです。
今のスマホは買い替えたばかりですけど、その前は3年近く使っていました。
それでもバッテリーが無くなってどうしようもない、なんてことはなく。
モバイルバッテリーを持ち歩いていますけど、それを使う機会もほとんどありません。正直、無くてもいいくらいです。
なので「バッテリー切れでピンチ」と聞くと「そんなことある?」と思ってしまう。
私の使用頻度が少なすぎるだけなのかもしれませんけどね。
日常的にバッテリーが切れるほど使いたくはないなぁと感じます。
【編集後記】
昨日はオフ。
家族でNintendo TOKYOに。
近くをブラっとして明治神宮にも行ってきました。
【子供のこと】
Nintendo TOKYOで次男のuneatenものがなく。
ちょっとガッカリしていた様子。
マリオカートのキーホルダーを買ったので少しは機嫌よくなったかな。。
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]
