旅行に行っても普段通り

温泉旅行に行ってきました。
なるべく普段通りに過ごして。

温泉旅行

少し前に温泉旅行に行きました。
珍しく家族全員の予定が合ったので前日に予約して即。
子供たちもまだ家族旅行を喜んでくれるので嬉しいです。

旅行に行くとテンション上がるので普段とは違う生活をしてしまいがちです。

もちろん観光もするので楽しいからいいのですが、よくない面もありますよね。

私の場合は食事。
素泊まりで自分の好きなモノを食べるのもいいのですが、子供たちと行くときは食事つきが多いです。

そうなるとついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
自分でちゃんと管理できればいいのですが・・・。

普段通りに

旅行のときに心がけているのは、なるべく普段通りに過ごすこと。
観光して美味しいものを食べるのはもちろん楽しいですし、せっかくの旅行は楽しみたいです。

が、普段と違う生活をするとリズムが狂うというか戻すのが大変になってしまいます。
なので旅行に行ってもブログを書きますし、無駄に夜更かししたりしません。
朝もいつもと同じくらいの時間に起きるようにしています。
紙の本も持って行ってなるべく読んでいます。

先ほど書いたように、私は一度生活リズムが狂うと戻すのが大変なので。

旅行先で普段と過ごすからこそ違いがわかるような気もするんですよね。
自宅とどう違うのか。
テンション上がっているのでまったく同じとはいかないですけどね。

羽目を外し過ぎないように。
それは子供たちも同じように。

【編集後記】
昨日は家で大人しくしていました。
が、夕方になって子供たちが公園に行くというので一緒に。
ちょっとキャッチボールをしただけで体が痛く・・。

【子供のこと】
やはり次男はなかなか寝付けないようで。
夜中も何度か起きていました。
なにかストレスがあるのかも・・。

【読んだ本】
→ 1つの習慣 うまくいく人は、なぜ「これ」を大切にするのか

 

 

 

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]        

こちらの記事もオススメです