「夜やろう」は結局できない

「夜にやろう」と思ってほったらかしにしてしまうことが多いです。
後でやろうと思ったらダメですね。。。

夜でいいや

日中は仕事をするようにしています。
逆に夜に仕事はしません。
本当に追い詰められたときだけ夜を使おうと考えています。

なので、基本的に夜に予定を入れることは無いです。

まぁ今のところ夜を目一杯使わないといけないような事態にはなっていないです。

夜に仕事はしていません。
が、仕事以外のことは「夜でいいや」と思ってしまうことが多いです。

夜に仕事をしないので日中はどうしても仕事優先に考えてしまうんです。

結局やらない

「夜にやろう」「夜でいいや」と思って置いといたモノはすぐ処理、、、とはいかず数日間ほったらかしになってしまいます。

夜になったらなんか面倒になってしまって「明日でいいや」と先延ばししてしまうんですよね。

もちろん期日があるものは間に合うようにしますけど、そうでないものはダメです。何かを調べたり、計画を立てたりといったものは苦手でもあるので本当に本当に時間がかかります。

明日やろうは馬鹿やろう、なんて言葉があったような気がしますが、自分でも先延ばしにしてしまうことはわかっているのでそれ込みで考えています。
「これは結局1週間くらいかかるだろうな」と思っておくわけです。

実際に取り掛かれば何ということもなくすぐ終わったりするのですけどね。

取り掛かるまでが相変わらず遅い。

腰が重い、取り掛かるまでが遅い、を直そうとするのはものすごいエネルギーが必要です。
それなら「取り掛かるまでが遅い」ことも込みで考えるようにした方が気が楽ですしストレスもないです。

先延ばししない人が本当に羨ましいです。。

【編集後記】
昨日は個別相談、税務調査対応など。
自分の月次も。
冬休みの予定も考えています。
クリスマス、次男の誕生日もあるので忙しいです。

【イクメン日記】
いつも季節の変わり目には次男が最初に体調を崩します。
が、今のところ元気。
次男は体調崩すと食べなくなってしまうので油断せずに・・・。
長男はどんなときでも食べるので心配ないのですが。

【一日一新】
奥州ポテト