子供に検索されても

子供たちは学校から支給されたパソコンがあります。
その気になれば親のことを検索できます。

親を検索

子供たちは二人ともパソコンを持っています。
それぞれ学校からの支給。
長男はスマホもあります。

長男は何か気になることがあるとすぐに検索して調べています。
いいのか悪いのか・・・わかりません。

ハッキリとはいいませんがおそらく私(親)のことも検索しているでしょう。

私が子供の頃はネットなんてありませんでしたら親のことを検索するなんてありませんでした。
試しに両親を検索してみると・・・父は同姓同名の方がでてきますね。
母はちょっと珍しい名前なのでまったく出てきません。

検索されても

検索されるのが当たり前だと思って発信をしておいた方がいいですね。
子供に見られてマズいようなことはないはず・・・です。
友達に「これが自分の父親」と見せていたとしても大丈夫・・・なはず。

もしかすると、というかすでにあるのでしょうけど結婚相手の家族のことを調べたりとかも。。

手を繋ぐ子供たち

見られてマズい、恥ずかしい、嫌なことは発信していないつもりです。

子供への思いなどを書いているブログはちょっと気恥ずかしいですけど。
ネットで営業しているのでどうしても顔写真は出てしまいますから・・それも本来は恥ずかしいです。昔の写真とかも出てきたりするかもしれませんし。

ただ、みっともなくて恥ずかしいと思うものはないです。

未来がどうなるかわかりませんけども、もしかしたら孫の世代まで検索されて残っていたりするかもしれません。
これからも発信は続けていくつもりです。

今までも無かったですけどこれからも子孫に見られて恥ずかしいと思うようなことはないように。

逆に検索してもらった方がどんな仕事をしているのかを理解してもらえるかも。

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談、申告書の作成を。
夜には新しいパソコンの設定。
思いのほか手間取りました・・・。

【イクメン日記】
次男は学校公開の振替で休み。
私は用事があったので午後から妻と二人で遊びに行ってました。
あまり出たがらない次男が珍しく外に出たいと。

【一日一新】
新しいパソコンのライセンスなど色々