長男はゲームをする時間が減ってきた

最近、長男はゲームをする時間が減ってきました。
他に興味のあるものが出てきたのかもしれません。

ゲーム

子供たちは今でもゲームをやっています。
私もゲームは好きなので子供たちのゲームを禁止したりはしていません。
やりすぎなければいいか、と考えています。

私が小学生のときは一日に何時間もやっていましたけど・・・。

子供たちは平日は宿題やったりなんだかんだで時間がないのであまりゲームはやっていません。やるのは主に休日です。

特に次男は今でもゲーム大好きです。
一つのゲームをとことんやる、のではなくどんどん新しいゲームをやりたいといったタイプ。
私とは逆です。

長男はどちらかというと私に似ていて一つのゲームをずっとやるタイプ。

ゲームの時間が減った

次男は相変わらずゲームをやっていますけど、長男はゲームの時間が減ってきました。
古いタブレットを使わせているのでそれで映画を観ていることが増えてきました。

 

ゲームよりも映画を観る方が楽しいのかもしれません。
少し前には私が知らないアニメを観ていたこともあります。
ゲームをまったくやらないわけではないのですが、以前よりも明らかにゲームの時間が減っています。

ゲームを一緒にやろうと誘うと次男は喜んで乗ってきます。ですが、、、長男には断られることが増えてきました。
ちょっと寂しくもあります。

子供の画像

私は中学生のときはまだまだゲームをやっていました。
高校生になったくらいでなぜかゲームの時間が減りました。部活をやっていたからかもしれません。

長男も今は部活に一生懸命になっているのでその影響かもしれませんね。

何でもいいからハマれるものを見つけてくれたらいいなぁと。
次男も何かを見つけてもらえたら・・。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中は近くに買い物。
午後はテニスのデビスカップの観戦に。
錦織選手の試合は観れませんでしたが姿を見ることはできたので満足。

【イクメン日記】
長男は午前中に部活。
近くの学校と合同練習だったようです。
かなり暑くて参ってしまったようで。アイマスクをして寝ていました。

【一日一新】
デビスカップ観戦