〇年前の写真を見て成長しているか

Googleフォトを見ていると「〇年前」の写真が出てきます。
子供たちの写真を見て懐かしいなぁと思いながらも自分は成長しているか、が気になりました。

写真

写真はすべてGoogleフォトに保存しています。
なのでGoogleフォトを見れば昔の写真も出てきます。
写真をたくさん撮り始めたのはこのブログを始めてからなので、ブログを始める前は子供たちの写真しかありません。

ブログ用にたくさん撮っているのでよくわからない写真もたくさんあります。

GoogleフォトのほかにAmazonにも保存しています。
特に子供たちの写真が無くなってしまうと悲しいので気を付けたいところですね。

成長しているか

Googleフォトには毎日のように「〇年前」の写真が出てきます。
3年前、5年前、10年前とか。
小さい頃の子供たちの写真を見ると懐かしくなりますし、こんなに成長したのかと感じます。

ふと思ったのは、子供たちは成長しているけど自分はどうだろう???と。

成長=上を目指す、ではないと思っているのでそこまで意識はしていませんでしたが、自分が目指す方向に進んでいるかは気になりました。

先日、独立した当時の写真が出てきました。
そのときよりは目指す方向性がハッキリしたかなとは思いますけど、今現在はどうだろう?と。

今日現在の写真を未来の自分が見たときにどう感じるのか?
迷っていた、たるんでいた思うかもしれません。必死に頑張っていたと思うかも。このときにやっておけば!と後悔したり・・。

「今ここ」を懸命に生きていくしかないですね。。。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後に月次の打ち合わせ。
戻ってから申告書の作成提出。
iPhone16の予約は・・・迷った末に保留。
保留ばかり・・・。

【イクメン日記】
長男は部活の1年生大会があるようで張り切っています。
1年生だけなので勝てるチャンスがあるかも、と。
今は部活に一生懸命になってます。

【一日一新】
とあるシール